どもども!あぶさんです(゚∀゚)


先日2月21日に新橋タミヤショップの月例レース


新橋ミニ四駆チャレンジリミテッドクラスに参加してきました(*´∀`)


二月の参加メンバーはこちら


・ゆきるさん


・フェスタジョーヌ先輩


・スケープゴート君


・あぶさん


の4人での挑戦(゚∀゚)

しえるはエントリーに間に合わずキャンセル待ち5番というなんとも中途半端な立場になってたので大人しく自宅待機(*・ω・)ノ


むっくんは単身エキスパートへ



そんなわけで4人でリミテッドクラスへの挑戦(゚∀゚)


ちなみに今月のリミテッドがスケープゴート君がリミテッドクラスへ参加しはじめて丁度一年になる月でした




去年の東京は雪だった


この時からもう一年経つのかΣ(゚Д゚;)



今年はなんやかんや東京に大雪は来ませんでしたね

良いことなんですが・・・

去年の教訓から一応の用心としてスタッドレスタイヤをリアルマイカーに装備した身としてはただタイヤ買っただけでお財布さんにダメージ入っただけだなーという印象に(--;)


まぁそんな事はさておき!(゚∀゚)


コースはこんな感じでした




新橋らしいいやらしさ




特にここ(ノД`)


もうやめてー。゚(゚´Д`゚)゚。

着地の先に芝があるのはもういやだー!!

これは波乱の予感・・・

そんな嫌な予感を醸しつつ

練習走行が始まります・・・(゚Д゚;)



あぶさんはとりあえずいつも通りパーティオアバンテを練習走行へ



問題なくクリア


トップで練習走行一回目を終えました(゚Д゚;)

なんだろう毎回練習走行はサラッとクリアするんだよなーアバンテ先生(フラグ)




期待の新星


せっかくなのでラブ(ライブ!)バギーも練習走行二回目に投げ込んで見るも・・・


こちらも問題なくクリア(゚Д゚;)


むむ、、、これはどっちで行くか迷うな・・・


初の実践投入(練習走行だけど)にも関わらずそれなりに走るラブ(ライブ!)バギーにチームからの評価も上々☆


嬉しい(*´∀`)


ただ、

「なんかうまい具合にバギー感出てまとまってて嫉妬」

「あぶさんが普通に格好いいバギーしてる件」

「SHACHIHOKOどこいった」

「あぶさんがその路線・・・」

と、なんかあぶさんの方は非難(?)の嵐でしたw

く、ここに来てもやはりSHACHIHOKOの影があぶさんに重くのし掛かる(^_^;)


と、とりあえずいつも通りにパーティオアバンテからいこうかな(^_^;)


電池を新しいパワーチャンプにし・・・


いざ!出陣(`・ω・´)



第一ヒート


・・・たすき無し(ノД`)

アバンテは新しい電池にしたことでスピードが出すぎまして・・・テーブルトップで飛んでいきました(--;)



第二ヒート


再びたすき無し(ノД`)


フェスタジョーヌ先輩のフレキシブル雷撃はテーブルトップよりもその次のドラゴンバックが苦手な様子

ゆきるさんはショップ用S2小径こと新星(?)舞さんカーで参戦もリアのローラーとホイールの間にフェンスが引っかかりリタイアが続きます(--;)


そんな中・・・



第三ヒート



いっくにゃー!!


ここに来ての快進撃!(゚∀゚)
リンチャン・シャークが緑襷ゲット!!

こっそりバージョンアップされてる
リンチャン・シャーク~くるりんミラクルstyle~

コーナーのキレが鋭くなり小回りの利くリンチャン・シャークになりました(゚∀゚)

これにはゴート君もご満悦w

今回はレーシングガールのりんちゃんもレースクィーン版でよりレーシーな雰囲気(*´∀`)


ちなみに他のメンバーはこのヒートもたすき無し・・・


あぶさんは例のチートアトミに振る舞わされてる感じ



こんなのぽいなのー!


ティオにあぶさんのチートアトミを投げ捨てられてしまいましたw


ゴート君は二次予選に参加するも
二次予選ではテーブルトップの着地で失敗し突破ならず(ノД`)



第四ヒート


満を持して・・・


私達の出番だね・・・


ホノカチャン!?

「りんちゃん!私もいくよ!ファイトだよ!」


μ,s!music start!


果たして結果は!?


・・・駄目でしたー(ノД`)


このヒートはリンチャン・シャークも突破ならず

フレキシブル雷撃も謎の挙動に舞さんカーもイマイチ調子が出ない様子・・・



第五ヒート


そんなこんなで最終ヒート(゚Д゚;)


・・・・・・結果は




お疲れ様でしたー!(ノД`)


第五ヒートも思うように結果は出ず・・・早々に集合写真を撮るチームりつよんでした(^_^;)


新橋タミヤファクトリーと言えばこれ!のネクターで結界のようなものを作って

今月の新橋ミニ四駆チャレンジリミテッドクラスは終了となりました・・・




今月のMVP


結界はリンチャン・シャーク~くるりんミラクルstyle~の緑襷のみでした


くぅ・・・新橋のレースは本当にどうなるかわからんです(ノД`)


まぁリンチャン・シャーク~くるりんミラクルstyle~の初陣がいい感じになったのはゴート君のメカニック&アドバイザー的にマシン開発に携わってるあぶさんとしては嬉しい結果ではあるんですが(*´∀`)


そんな地味ーにバージョンアップされたリンチャン・シャークの進化秘話も今度お話しようと思いますー




それでは!


今月のリミテッドクラスはこれにて終了!


このあと午後から行われたエキスパートクラスにはむっくんが参加(`・ω・´)


残念ながらあぶさんとゴート君はこのあと用事があったので新橋をあとにしました(ノД`)


なのでこのあとのレポートはゆきるさんにお任せして・・・


2015年2月リミテッドクラス参戦記・・・完!!


次回は阿鼻叫喚のエキスパートクラスの様子をお送りします(゚∀゚)


ではでは!また次回~


参加してます

人気ブログランキング ミニ四駆へ