わー!8月終わっちゃったー!!(ノД`)
どうもあぶさんです(゚∀゚)


フェスタジョーヌ先輩のニューマシンのお話の続き

8月初頭にメディオラッパーズにてフェスタジョーヌ先輩のニューマシンを走らせて見た訳ですが




渾身のブルーアバンテ




このマシンはもともと新橋ミニ四駆チャレンジの際にセッティングの幅がとれずフェスタジョーヌで涙をのんだフェスタジョーヌ先輩が新たに開発したマシン・・・




ならば新橋で走らせなくてどうする!?




ということで


8月12日・・・夏休みを利用してフェスタジョーヌ先輩とあぶさんは・・・


開店から新橋タミヤに入り浸ろう大作戦!を決行しましたw

やほーい!平日の昼間に新橋タミヤファクトリーに行けるなんて!

これはゆきるさんに自慢してやらないとですわー( ´艸`)


しかし、何故か朝からLINEでMAシャーシの話をし続けているゆきるさんに・・・

あの人も今日もしかして休み??


なんて、思いつつ開店直後の新橋タミヤへと突入!!(゚∀゚)




雑なプライバシー保護inサマー


誰もいないよー(゚∀゚)


フェスタジョーヌ先輩と二人
いつもは人だらけの新橋タミヤファクトリーのコースを貸切状態!
やほー!これはテンションあがりますなー(*´∀`)


よーし、これをゆきるさんに送りつけてやるぞー



なんて、思っていたら




まさかのゆきるさん登場www



ええーっ!?(゚Д゚;)


なんで!?

もしかしてゆきるさんも休み!?


「うんにゃ、仕事中。足伸ばした」


なーんだ仕事中に寄っただけかー(*´∀`)


仕事中!?(゚Д゚;)



まぁ、気にしないことにしよう・・・



さて、そんなことはさておき


本日のコースレイアウトを改めて





レーンチェンジとバーニングブリッジのダブル


よーし!思いっきり走らせるぞー!




やる気満々のフェスタジョーヌ先輩のピット


アバンテに青い二段アルミローラーが追加されさらに格好いい事に(゚Д゚;)




一方あぶさんのピット


バラバラ事件!


群馬大会以降、なかなか立ち直れなかったあぶさんは一旦マシンをバラバラに


重さの問題は解決しなくてはいけない課題です




あすみすもビートを持って行くと聞きこっそり同行


あすみす「見事にバラバラですね」


まぁ思い切って全部はずさないとなかなかマスダンパー減らせないかなーと(^_^;)


あすみす「あの、マスター・・・群馬ではその・・・」


おっと、その話は無しだ。
あれはギアの問題を蔑ろにしてた俺の責任
初の遠征で浮かれちゃったのがよくなかった(´・ω・`)


あすみす「それを言ったら私も・・・久しぶりの公式で浮かれちゃって・・・」


言うな、あすみす!これまでよりもこれからを考えるぞ(`・ω・´)
東京大会2はくろみすの番だからな問題はしっかり解決してくろみすにバトンを渡してやろうぜ!


あすみす「マスター・・・」


ふ、俺もミニ四駆レーサー×武装紳士の端くれ、泣いている・・・


あすみす「それはもう良いですから」


はい(´・ω・`)




てなわけで、
本日のあぶさんはビートあすみすの修復

そして先日の『コペンで「卯月頑張り・・・すぽーん」事件』以来すっかりコペン仕様になってしまっていたスピリチュアルスターwithちゅちゅんのボディ載せ替え修復とやること目白押しw 



フェスタジョーヌ先輩はnew青アバンテを走らせ自らのマシンを観察

ゆきるさんもそれに付き合い

その横でビートあすみすのギア周りをチェックするあぶさん

ちょくちょくフェスタジョーヌ先輩に呼ばれオレンジアバンテ先生ことパーティオアバンテツヴァイ!!をnew青アバンテと走らせたりしました

フェスタジョーヌ先輩の当面の青アバンテの目標はパーティオアバンテツヴァイ!!に迫るマシンにする事だそうでw


その後ゆきるさんがお仕事に戻りつつ昼飯を食べたいとおっしゃるので一旦新橋タミヤを出てお昼ご飯へー


新橋タミヤ近くの塩ラーメン屋にて昼食を済ませ再びタミヤショップに戻ると・・・



大盛況ヽ(^0^)ノ




夏休み期間中だけあって平日でも人の多いこと多いこと(^_^;)


主に小中学生とおぼしき子達でごった返し始めた新橋タミヤショップ




開店直後はすいてたヨー

雑なプライバシー保護エンドレスサマー




まぁ子供達がこれだけ居るのは良いことですねー(*´∀`)



次世代を担うミニ四駆世代!
 


なんて良いこと言ってるのは良いけど
私まだビートあすみすの修復終わってない(゚Д゚;)


とにかくテーブルを確保しなくてはー


と、奥のテーブルを確保し作業再開



ふぅこれでよし(--;)



なんて一息ついているとお隣にピットを構えていた小学生と思しき子が私のマシンをじっと見ております 


あはっ(゚∀゚)



今日の私は


ビートあすみす

初代パーティオアバンテ

パーティオアバンテツヴァイ!!

スピリチュアルスターwithちゅちゅん

ダイナホーク


の5台体制・・・すみません(ノД`)
大人が財力かざしてこんなにマシン持ってきててー

そりゃあ気になるよね(ノД`)


とりあえず

「マ、マシン気になる?」と声をかけてみることに


あぶさんミーツ小学生(゚Д゚;)


「マシンいっぱいありますね、見て良いですか?」


「ど、どうぞー(゚Д゚;)」


それをきっかけに仲良くなった私達はフェスタジョーヌ先輩も交えて三人でしばし走らせていました


その子のマシンはXシャーシにファントムブレードをボディ提灯と大径タイヤを装備させたマシンでした


途中で長いビスに興味を示したようなので40mmビスを二本今日の記念にあげたり


そのビスで早速リアにホイールスタビを装備させたり



記念に一枚


小学生の子と一緒にパーティオアバンテツヴァイ!!走らせながらもビートあすみすを修復するあぶさん




一応形に(゚Д゚;)


ビートあすみすの修復完了ー!

マスダンパーをサイドにシリンダー1個ずつに
フロントのフラフラダンパーにはアジャスター一枚ずつにし、無駄なメタルプレートなどは排除


さーって走らせて見るぞー


うーん、特に問題は無さそうだ・・・


やはり重すぎたのが原因か?(--;)



まぁ問題ないならそれで良し(゚∀゚)



さーってもっと走らせるぞー



と、思っていたら・・・


なんと!以前メディオラッパーズにてお会いした最近ミニ四駆を始めた方と再開しました(゚∀゚)


先日フェスタジョーヌ先輩とアバンテの試走を最初にしたときに和気あいあいとお話させていただいたガンブラスター&BSゼブラの方々が今新橋に!


その時の様子はコチラ


向こうの方も覚えて下さってらしく声をかけた下さいました 


フェスタジョーヌ先輩もコースから戻りお二人と再開w 


そして前回よりも進化していたお二人のマシン(゚∀゚)


「あれから二人で色々やったんですよー」と話してらっしゃるお二人は本当にミニ四駆にハマってる様子


良いですねー(゚∀゚)


しかもガンブラスター使いの方は昔にミニ四駆をやっていたらしく


「家探したら色々出てきたんすよー」


こんなものを見せてくれました




特に右



旧ハイパーダッシュとタッチダッシュモーター!



すげー(゚Д゚;)

タッチダッシュモーターとか二次世代にはたまらないモーターですよ!!


ミニ四駆リレーはロマンでしたなー(*´∀`)



「これ、使えますかね?」

「やってみましょう!」


と早速ガンブラスターに搭載し走らせてみると・・・



走ったー(゚Д゚;)



なんてワイワイ走らせて居るとさっき知り合った小学生も混ざりなんだか大所帯にw 


お二人は今回も抜きつ抜かれつのレースを繰り広げそのたびに改造を施していらっしゃいました



その間にあぶさんはスピリチュアルスターwithちゅちゅんを修復(--;)



なんだか今日は私修復してばっかだな・・・



ひとしきり走らせてお二人は本日のミニ四駆タイム終了



記念に一緒に写真をとらせて頂きました(゚∀゚)
 



はっ(゚∀゚)ビートあすみす出せば良かった(ノД`)



最後にこのブログを紹介してお別れー
ステマ(゚∀゚)
(全くステルスではない)


お二方ー!見てらっしゃいますかー?

記事にするの遅くなりまして申し訳ありません(ノД`)




たっぷり7時間近く走らせて私たちも今日のミニ四駆タイム終了と相成りました


いやーそれにしても濃い1日でしたー 


ゆきるさんは現れるわ

小学生と仲良くなるわ

メディオラッパーズで会った方再開するわ



大満足で新橋タミヤショップを後にするあぶさんとフェスタジョーヌ先輩なのでした
 



本日のあぶさんとフェスタジョーヌ先輩のマシン達



さぁさぁ、やっと8月中旬の話が終わり


続いては新橋タミヤショップのサマートライアルとジャパンカップ東京大会2のお話が残っております


まだまだ8月のミニ四駆は終わりません(ノД`)


どんどん更新しないとなー



ではでは!
あぶさんとフェスタジョーヌ先輩の夏休みタミヤショップに引きこもるお話でした!


参加してます

人気ブログランキング ミニ四駆へ