どもども!チームりつよんあぶさんです(゚∀゚)


前回フェスタジョーヌ先輩が初めての新橋でコースデビューを果たしたのですが、その際ゆきるさんやしえるは来れなかったんですよねー


そこで、去る6月12日にフェスタジョーヌ先輩第二回目の走行会を行うことに!


13日は新橋にてナイトチャレンジがあったので前日の12日にしたのでした(^^;)


まぁ今月はゆきるさんがナイトチャレンジに挑戦するのでそのシェイクダウンもしたいって言ってたのでタイミング的にも良いかな~なんて


しえるも来れそうとの事でしたので


ついにフェスタジョーヌ先輩がチームりつよんのメンバーに邂逅するときがやってきました!



とりあえず私とフェスタジョーヌ先輩が先に新橋に着いたのでさっそく12日発売のあれを買うことに





12日発売のアレ


もちろんあぶさんも買ってましたよ!
超速ガイド2014(゚∀゚)


一週間たっちゃってるので話題としては遅いですが(--;)


フェスタジョーヌ先輩も2013を貸してあったのでもちろん2014も購入w 


二人で超速ガイドを購入し二階のコースへ



フェスタジョーヌ先輩のマシンは前回の走行会で気づいたところを自分なりに改修し、type2へと進化させたとのこと


しばらくフェスタジョーヌ先輩のマシンを見ているところでしえる到着


カノニアのみを仕事鞄に詰め込んでパーツも工具も全くなしの男気スタイルでやってきました

「とりあえず電池買ってくる、ドライバーとかパーツはあぶさん貸して!」


まじでカノニアだけだったスタイルヽ(^0^)ノ


そんなこんなでゆきるさんと買い物に行ったしえるを待ちながらマシンを走らせていると・・・



フェスタジョーヌ先輩「あれ、あぶさん君・・・あそこにいるのって・・・」


あぶさん「誰かいました?」


と、思ってフロアの入り口を見てみると



なんとオンダワラ所長が居ましたヽ(^0^)ノ



さすがフェスタジョーヌ先輩、二つ星駆動力学研究所を読んだ事がミニ四駆復帰のきっかけになっただけの事はある


というか本当に漫画のキャラデザそのままでしたwww 


ミーハーな二人はテンションの上がること上がることw 


もちろん漫画家の林さん、そしてオシカさんもご一緒にいらっしゃいました


思わずお声掛けさせていただき・・・


手元には二つ星駆動力学研究所の書き下ろし漫画の載った超速ガイド2014・・・


恐れ多くも・・・





サインを頂いてしまいました(゚Д゚;)


しかもタミニャンまで描いてくださるなんて(ノД`)


フェスタジョーヌ先輩もサインを貰いご満悦です(゚∀゚)

惜しむらくはオンダワラ所長にもキャラの横にサインをもらえなかった事ですかね


でも握手してもらったのでジャパンカップはなんだかイケる気がします!



そんな驚きサプライズの後にゆきるさん到着


ついにしえる、ゆきるさん到着でチームりつよんとフェスタジョーヌ先輩の邂逅(ゴート君も今度は会えると良いな)


さっそくゆきるさんはフェスタジョーヌ先輩のマシンをチェックしたりー


しえるのカノニアの機構みてフェスタジョーヌ先輩がまたテンション上がったリー



しえるはいつものギロチンじゃあ今日の新橋に合わないと考えあぶさんの余りFRPで提灯作り始めたりー


ゆきるさんが自分のナイトチャレンジ用のマシンを調整したりー
(ナイトチャレンジの記事はゆきるさん本人が近日公開予定)


フェスタジョーヌ先輩がやっとマシンが安定し出して一満足だったりー

四人でレースしてみたり


そんなこんなしているうちにあっという間に10時になってしまい閉店時間(ノД`)


楽しい時間はすぐに過ぎてしまいますね~


帰りに四人でてんやで天丼を食べて(食べながらもちろん超速ガイドのジャパンカップコースの考察をしましたw )


そして帰り道~


満足して頂けたようでフェスタジョーヌ先輩は帰りの電車内で

「なんかこの感じ、部活帰りみたいだね。こんな感じ久しくなかった感覚だ」

と、ふと言っていました


確かに今となってはなかなか無い感覚かもしれませんね


みんなと一緒に切磋琢磨して

だけど個人個人の戦いで

でもやっぱり仲間で



やっぱりチームって良いものですね(゚∀゚)



大満足で帰路についたフェスタジョーヌ先輩もこれでよりミニ四駆を好きになってくれたと思います・・・


だってこの木曜日を過ぎて月曜日には・・・おっと、これはまだ秘密にしておこう



なんだかまた良い話風になってきましたが

なぜこんな流れかと言いますと




本日発売!


今度はあぶさんも流れに乗れた(ノД`)


この帯の言葉、本当にそうだと思いました私自身も仲間の大切さを日々実感しております


あ、もちろん二巻は仕事帰りにフェスタジョーヌ先輩と買って返ってきましたw 


チームの良さを改めて実感したところで、今回はここまで!


そろそろ本格的にジャパンカップに向けてマシン紹介とかしたいですねー


ではでは!


参加してます
人気ブログランキング ミニ四駆へ