高校バトン

テーマ:

★LOVELIFE MATERIALS★ のnamiyさんからもらったので(ホントはいくつかバトンもらってるんだけど、受け取れなくてゴメン)やってみようと思います。



1.通っていた高校名を教えてください。


大阪市立天○寺商業高等学校



2.どのような方法で通学してましたか?


家→自転車→電車→徒歩→学校

ちなみに遅刻常習・・・・朝のホームルームなんか出れない事たびたび



3.1年、2年、3年のクラスを教えてください。


1年C組、2年D組(G組?)、3年A組

ごめん、namiy、私もウロ覚え・・・・自分のもわからんのに人のはもっとわからんかも・・・・

3年はA組で合ってるけど。就職組なのにレベルの高い進学組に入れられてどうしよーと思った記憶が。



4.主にどんな事を勉強していましたか?


普通の科目プラス商業・工業簿記、税務会計、商業法規、パソコン(ウィンドウズとかない時ですよ!ご存知?皆さん)、珠算とか。

ちなみに理数系は商業ではあまりやらないので、数学・物理・化学などは高校1年レベルですね。世界史・日本史なども半分くらいかな。3年の進学クラスでは、進学組がその分の授業を受ける時間に就職組が商業科目を受けると別々になる時間がありました。



5.高校時代に取得した資格を教えてください


商業簿記とか工業簿記とか色々取りましたけど忘れました(爆)

忘れてる時点で役立たず・・・・



6.取っておけば良かった!と思う資格はありますか?


普通運転免許(苦笑)

思えば卒業した春が一番取りやすかったなあ・・・・



7.テスト順位は、学年クラスで何位くらいでしたか?


覚えてないけどまあ真ん中くらいじゃないでしょうか?英語は割と得意でクラスで10番目くらいになった時もありますが、数学がその分ガタ落ちだったので平均的で真ん中くらいということで。



8.休み時間は何をして過ごしていましたか?


友達と喋ったり、マンガ読んだり、小説読んだり、書いたり、おべんと食べたり。



9.放課後はどう過ごしていましたか?


部活。絵を描いてました。後は買い物やマクドとか。



10.部活をしていましたか?


絵、描いてました。同人誌とかも。



11.高校時代の最大の自慢を教えてください。


・・・・・・ないです!(キッパリ)

私の人生で自慢できる事なんて皆無ですな。幸せですけど。←コレ自慢?



12.高校時代の最高の思い出を教えてください。


namiyとかぶるとつまらないので・・・・

最高って訳じゃないけど、朝ゴハン食べて学校来て、休み時間に早弁して、昼休みには学食で何か食べて、放課後マクドいってビックマック食べて、帰宅して夕飯食べて、1日5食くらい食べてたことがスゴイ。そいでもって太らなかったし。

若いってスゴイよね~



13.恋、してましたか?


・・・・・ノーコメントでお願いします。



14.嫌~な先生はいましたか?いたらあだ名も教えてください


数学を教えてたオバサン先生が嫌いでした。名前も忘れるほどに。

生徒をアホ扱いするし、自分の大変さばかりを口にするので。



15.高校時代に戻りたいですか?


う~ん・・・特には。

楽しかったけど、それはそれでいいみたいな感じです。



16.次にまわす5人をどうぞ♪


やってみたい方、どうぞ♪色んな人のを読んでみたいなあ~

AD

ムービーバトン

テーマ:

itu-ayazo さんより頂いていたムービーバトン。

書こう書こうと思いつつ忘れてました・・・・ゴメンナサイ。

とゆーわけで今日書いてみます!


1:所有している映画の本数


テレビを録画したものしかないので、それって所有してるってなるのかな??

今あるのは「スターウォーズ(エピソード1とエピソード2)」と「ハリーポッターと賢者の石」くらいかなあ~


2:最後に買ったDVD


映画のDVD買ったことありません・・・・音楽のみ(ちなみにhyde)


3:最後に観た映画


レンタルで借りてみた「ナショナル・トレジャー」

ニコラス・ケイジ嫌いなんですけどね・・・・なんか鼻の下がどぅ~んと長いトコが。

アンジェリーナ・ジョリーの「トゥームレイダー」みたいなカンジかなと思ったけど、ちょっと違ったです。

まあおもしろかったケド。


映画館で観た最後の映画はhyde・Gackt主演の「MOON CHILD」です。

ええ、好きなんで!!

実家帰った時に母親にyuma預けて観に行きましたとも!


4:よく観る、または特別な思い出のある映画

 

「X-FILE THE MOVIE」

今はもうほとんど観ないけど、すっごくハマってHP作ろうかと思うくらいマニアだった。

この映画は試写会、with妹、withダンナ(観た当時はまだ彼氏)と3回観た・・・・


「ギルバートグレイプ」

ジョニーデップLOVEです!

この映画はストーリーも好きで観るたび泣ける。

(イヤ多分泣く人は少ないだろうけど、私にはこーゆーのが涙腺にくるのです)

レオナルド・ディカプリオも弟役で出ててすっごく光ってる演技だったので、ジョニー・デップが喰われてたと評論されてたことも。

ディカプリオ・・・主役じゃないほうがいい映画出てるんですけど。

5:次に回す人


あんまりいないんですが・・・・探してみます(笑)

AD