本当のところ・・・

テーマ:

もうすぐ地震があってから8か月経つけど・・・

今は余震もほとんどなくて(こないだちょっと揺れたけど)いつも通りの毎日だけど・・・


本当に、本当に、安全なのだろうか?

こないだも子供たちが通う小学校で、いわゆるホットスポット的な所が見つかって、すぐ除染したから大丈夫って内容のプリントが配られたけど、それまではほったらかしだったって事だよね?


正直、何を信じたらいいかわからない。

情報はいっぱいあるけど、どれが本当なの?

気にし始めたら多分ココにはもう住んでられないと思う。

私はもう人生折り返し地点くらいだから、寿命で死ぬか病気になって死ぬかどっちもどっちってくらいの確率だろうし何も気にしない。


でも子供は?

本当に大丈夫?

今現在健康に影響はなくても、将来影響がないって誰にも言い切れない。


気にしすぎって言われたら、それまでなので口には出していないけど。

だからってどうしたらいいの?って言われても、どうしようもないから黙っているけど。



起こってしまったことを、なかったことには出来ない。

でも起こるかもしれない事を、起こらないようにすることは出来る。

今まで見て見ぬふりをしてしまった私たちに責任があると思う。


どうか子供たちが大人になるまでに問題がなくなりますように。

一体私が出来ることは何なのだろう。

とりあえず原発はNO!と言いたいと思います。たとえこれから毎年計画停電があってもね。



ちょっと暗い内容だけど、気になるのに周りでは誰も言わないから、私だけがこんなに心配してるのかなーと思って吐き出してみました。

でも新聞とかで放射能数値が出る日常なんて、絶対、変だよね?

AD

今日の晩御飯

テーマ:

・・・はオムライスです。



●ゆままな日記●-2011051219020000.jpg

ちょっとビミョーだけどラルク仕様です。



ちなみにこんなんもあります。


●ゆままな日記●-P1000033.jpg

こっちはVAMPS仕様ね。



朝回した洗濯機をうっかりすっかり忘れて、子供が帰宅してから洗濯物干すとかいうボンヤリさ。

でも最近yumaの反抗期がすごくてねえ・・・・かなりお疲れモードのアタクシはこういうことでもやらないとやってけないわけよ。

ま、ちょっとしたお遊び♪

AD

長女とデート

テーマ:
幼稚園は始まったのに小学校はまだというメンドクサイ一日あせる

yumaがうるさくなる前に映画に連れ出したDASH!
金がかかったよしょぼん

久々に見る映画が子連れショック!まあしょうがないか汗

●ゆままな日記●-2010010713430000.jpg
AD

ついにきた!

テーマ:

まあ時間の問題っちゃーそうだったんだけど。



なんかVAMPSとかVAMPSとかVAMPSとかにまみれてる間にすっかり忘れちゃってたよ・・・・




新型インフルのことを!!!





明日から1週間休みだって~~叫び

先週mana→yumaの気管支炎連鎖で1週間缶詰だったのに来週までなんて、インフル以前にアタシが精神的にビョーキになりそうよ・・・・ガーン


連鎖

テーマ:

5/30~31と仙台遠征(VAMPS)に出かけている間に、manaの具合が悪くなり休日診療へ連れて行ったそうな。

でずっと熱が続いていて今日ようやく治まった・・・・で多分明日から幼稚園に行ける感じ。


今日はyumaの待ちに待った(1ヶ月前からずっと楽しみにしてた)遠足の日で天気はビミョーなものの、水族館だしバスだし雨天決行だしってことで出発。

変なセキ昨日からしてたからイヤな予感はしてたんだけど・・・・・


帰宅してから熱測ったら、やっぱ38度ありました・・・・・



おそるべし負の連鎖。



つーか私、仙台帰って来てから病院しか行ってねー

6日も仙台なんだけど行きの切符まだ取ってないし(゜д゜;)←でも行かないとは言わない鬼母


この時期って大人も子供も体調崩しやすいよね~

私はちょっと精神的にヤバイ時期。VAMPSがあるからバランス保ててるけど、ややVAMPS寄りになりすぎて家の事がおろそかになりつつある。

今年はちょっと落ち着こうと思ってたのになー頭の中はHYDEでいっぱいです。

で、何を思ったかこんな雑誌買ってもうた。



●ゆままな日記●-ageha


小悪魔ageha

VAMPS載ってたし、一度見てみたかったんだぁ~

・・・・目がチカチカした。もう2度と買わない。

でもハロウィンの仮装の参考にはなった(爆)



あー私、明日も家から出られないっぽい(-。-;)