先週の日曜日に無事終了~


yumaは幼稚園最後の運動会。


あんなに小さくてミルクも上手に飲めなかった子が、かけっこで1位になったり、リレーで活躍したり、組体操できたりするんだねえ・・・・


とちょっとホロっとくるはずが、保護者参加の綱引きで父母ともどもヤられました・・・

トーナメント制で勝っちゃったもんだから、結局計5回、綱ひっぱりましたわな。

おかげで体中ばっきばき。

私はmanaのクラスだけで参加して(yumaのクラスはダンナ)1回戦で負けちゃったからいいか~と席に戻ってのんびりしていたら携帯

yumaのクラスのママ友から「人数足りないから出て!」と急遽駆り出され・・・・


2日ばかり筋肉痛で何をするにも(つーか今もまだちょっと痛いけど)辛かった~


で筋肉痛がちょっとマシになったと思ったら、風邪ひいたダウン


しかもいつもとは違うタイプで、喉にキた。

全然声が出ない。むっちゃ掠れてます。

鼻水とか全然ないのに、喉だけ痛い。

そいでもって一日中ちょっとぼんやりして、熱が出そうな前触れ。


ヤバイ!!!

この土日はVAMPSやのに~~~

気合で治すのは無理なお年頃(爆)なので規則正しい生活を心がけています。



あ、そうそうmanaは初の幼稚園運動会となったわけですが、とっても楽しんでいましたよ。

姉がいるおかげでかけっこが何たるか、分かってるので、彼女も1位。

来年はリレーも期待してますよ~