この週末、ちょっとゆっくり出来ました。


・・・ま、yumanaは相変わらずうるさかったんですが、近所を買い物がてら散歩するくらいで許してくれました(;^_^A

天気もあまり良くなかったしね。

でもさほど連れまわしてないにもかかわらず、昨日からyumanaが鼻水ダラダラです。特にmanaなんて軽いセキが出始める有様。

とりあえず以前耳鼻科でもらった薬を飲ませてマス。

いつもの鼻風邪だと思うけど、二人ともすごいイビキだなあ~まあグズらないだけ(manaは夜中何度も鼻づまりでおしゃぶりできなくて起きて泣くけど(><;))マシか。


次の週末はまたまた家関係。

契約したHMでオール電化フェアをやるというので見に行ってきます。


新居が建つ辺りはまだプロパンガスの地域なので、それならばっ!とオール電化にしようと決めてはいるんですが、オール電化とは一体何ぞや!?って感じなんで、まあお勉強??


IHクッキングヒーターとかエコキュートとか初期費用がかさむモノばかりなんで、予算ギリギリ(っつか超えてるし)の我が家にとってはどの機能が重要で不必要なのか見極めなければ!

(まあこないだも東京電力のショールーム行って、大体はわかったけどね)

とにかくキッチンや水周りは何かとお金がかかるんで、、とにかく安く上げることが最重要課題ではあるわけですが妥協もしたくない。


でもあと一年もあるんだし~・・・となかなか実感が沸かず本腰になれないのは、テストまで一週間あるし!と余裕ぶっこいてたら結局一夜漬け・・・みたいなワタシの性格のせいでしょうか?

ちなみにダンナはすでに購入すべき家具をどこで購入するかも決め始めた模様・・・・

ほとんど毎日仕事から帰って来て図面ひいてます・・・・


もう・・・・アンタが建てたら??(爆)