やーっと手に入れました!

色違いのルナアーラ✨


ちなみに通常色はこんな色


赤が映えてかっこいい✨

現状ルナアーラの色違いを手に入れるには、
ポケモンの剣盾におけるダイマックスアドベンチャーを周回するしかありません。

色違いの出現確率は通常1/300ですが、
「光るお守り」というアイテムを所持することで1/100まで跳ね上がります。

ダイマックスアドベンチャーの仕様上
一周するのに10分程度かかるので、
一回引くのに10分かかるガチャを
回しているようなものです。

しかし、1/100なら100回やれば1回はでるという訳ではありません。

確率の計算上、100回やって1回出る確率は
なんと、63.4%しかないんです。。。
そして、今回僕が色違いルナアーラを出した回数は、、、

279回
とんでもない下振れですね😓

279回やって1回でも色違いが出る確率が、

93.94%

100人中94人はでてるってことなんですよね💦

ここまでくると、逆に運がいいのかもしれませんね笑

なにはともあれ、出てくれたので満足です!

残りは
ソルガレオ
カプ・コケコ
カプ・ブルル

先は長いですが、頑張ります!