小4長女(10歳)、小2次女(7歳)の姉妹を子育て中ニコニコニコニコ

毎日ゆるりと楽しみたい、アラフォー主婦のはちこです流れ星

卯三郎でお昼ごはんのあとは

こちらも昨年行って

「また行きたい!」と子どもたちからのリクエスト指差し
トレジャーストーンパーク!!

茶屋卯三郎から車で5分ほど。

 

平日ではあったけど、夏休み。

混雑状況もわからず、とりあえず行ってみて

待ち時間が長かったら、翌日にしようと思ってたら・・・

 

待ち時間なし!すぐに入れました爆笑

昨年は30分くらい待ったから、今年はタイミング良きグッ

 

予約なしの『クリスタルリバー』と

事前予約の『地下鉱山』があって

昨年やらなかった『地下鉱山』の予約を狙っていたけど

まーったくとれず😂

 

旅行前から逐一、予約サイト見てたけど、空きがでない…

 

でも、子どもたちに聞いたら

「前とおなじところ(クリスタルリバー)がいい!」ということで

結局、予約なしで大丈夫でした指差し

 

ということで、子どもたちは発掘開始!

2回目ということで、要領はわかってる様子。

長女ちゃんは、ひとつの場所でじっくり探すタイプ。

次女ちゃんは、あっちこっちいくタイプ。

石をばらまくスタッフさんを見つけて、あとをついて行くという(笑)

 

参加しない家族は上から見守れます。

(たまに口出ししたくなるけど。笑)

 

20分間の発掘でゲットした石たち。

「こんなの見つけた!」「これが一番好き!」と

発掘後も楽しい、トレジャーストーンパークでした飛び出すハート

クリスタルリバーは1人800円。

 

雨でも、暑くても室内で楽しめるし

これ、多分大人がやっても、けっこう真剣になって楽しめそう〜爆笑

 

滞在時間1時間弱で、サクッと楽しめるので

那須旅行の行き先のひとつとしてあると良いですねニコニコ

 

さて!いよいよ1泊目のホテルに向かいます車