小3長女(9歳)、小1次女(6歳)の姉妹を子育て中ニコニコニコニコ

毎日ゆるりと楽しみたい、アラフォー主婦のはちこです流れ星

はい、復活しました。

あまり体調崩すことないので、自分のために記録残しておきます指差し

 

週末の土日は、ほぼベッドで横になり、悪化もせず、すっきり良くもならずという状況。

月曜は、体はラクになってきたけど、のどの痛みと頭痛・・・
食欲は出てきたけど、食べんのつらい~😭
 
夕方、夫君に買ってきてもらったこれ、効いた気がする。

実際にはパープルショットのマツキヨ版やけど。

中身は同じらしい。

 
これ系スプレーは、ヨードではなく、アズレンが良いと、薬剤師Youtuberさんが言ってたので上差し
 
火曜からは、のどの痛みは残るけど、体感はほぼ元通り💪
健康バンザイ!!動けるってすばらしい泣き笑い
 
健康のありがたさをあらためて感じました。
元気に動けるって当たり前じゃない!感謝して日々すごそう🙏
 
そして、もうひとつ良かったこと。
食欲をリセットできたこと✨
 
最近、甘いもの食べると止まらなかったり
ちょっと大丈夫かいな?と思う食欲で😂
 
体調崩したのをきっかけに、肉系や甘いものを欲しなくなった。
まだ体調戻ってないから??かもしれませんが
食べる量も減ったし、食べることへの執着も減った。
 
これは、私にとって良かったこと👍
しかし食べたいと思うものがあんまりない🙃

強いて言えば、米より麺。
でもなぜかはりきって玄米炊いた🍚
味噌汁と、玄米と、梅干しがあればもう良い気がする。
 
実は、私のがうつっちゃったのか・・・次女ちゃんが今日学校お休みしてます🥲
いつも元気もりもりな次女ちゃんが、別人のように静かにベッドで寝てます。
うつしちゃってかわいそうなことしたな…
早くよくなりますように👏
 
さ、私は、この空白の4日間を埋めるべく!
今日はサクサクっとやることやっていこう!!

体調くずして食欲ないときも
アロエベラジュース・プロポリス・ポーレンで、栄養ちゃんと摂れるありがたさ🥹
飲む前の私なら、もっと回復に時間かかっただろうな~🤔