小3長女(9歳)、小1次女(6歳)の姉妹を子育て中ニコニコニコニコ

毎日ゆるりと楽しみたい、アラフォー主婦のはちこです流れ星

昨日今日と、パートに入って、かなり一仕事終えた感を感じてます。

いや、言うほど働いてない、3時間ずつ(笑)

でも、正月ボケで、いや、snowmanボケしてる私には、ちょうどいい切り替えになったな。

暇さえあれば、snowmanの(向井康二くんの)動画をあさってるのでw

 

さ、現実世界にも目を向けていこう指差し

 

ということで、手をつけやすいことから、ゆるーく始めよう。

昨年書ききれなかった旅行ブログを。

 

11月に行った沖縄旅行の続きです。

子どもたち、今でもふと、「あー沖縄いきたいなー」と言ってます。

うん、行きたい。今年にでも行きたい。

ということで前回の続き。

午前中は、ビーチとプールで遊んで。

午後は、予約していたシェフ体験のハンバーグ作り!

 

ロビーで集合した後、裏の調理室に参加者&家族で移動~。

なんかホテルの裏側見れて新鮮指差し


参加は6人だったかな?

幼稚園くらいの子から、小6くらいの女の子まで幅広い。


作業は結構本格的で、ハンバーグの種をこねて、成型して焼く。

シェフが一から手順を教えてくれて、子どもたちも真剣にやってました。

 

けっこうサマになってる長女ちゃん。

でーきたー!おいしそう!!

作業は30分くらいで終了。

できあがったハンバーグプレートは、スタッフさんが『セイルフィッシュカフェ』まで運んでくれます。

ちょうど13時半くらいで、遅いお昼ご飯にちょうど良いグッ

席も奥のほうに用意してくれていました。

ひとり3皿作るので、うちは姉妹あわせて6皿完成(笑)

ビュッフェもあるし、ひとり一皿以上は食べれないな~ということで

部屋に持ち帰れるかお願いしてみたら、対応してくれました🙏

 

ハンバーグはつなぎが少なめの、肉!って感じでかなり美味しかった爆笑

子どものアクティビティやけど、さすがのホテルクオリティ。

いつも通り、ビュッフェも食べておなかいっぱいですルンルン

 

お仕事体験は、終わるとお給料をくれます。

ホテルの売店で使えるので、子どもたちはとっても喜んでました爆笑

 

そのあとは、のーんびりホテル内をおさんぽ。

またバナナボートとカヌー乗って(笑)

早めにお風呂にはいって、お部屋でのーんびり。

連泊っていいよね😊


3日目も終わりあと1日🥲

楽しい時間はあっという間やねぇ…


ということで、あと2回ほど!

がんばって書くぞ〜飛び出すハート