小3長女(9歳)、小1次女(6歳)の姉妹を子育て中ニコニコニコニコ

毎日ゆるりと楽しみたい、アラフォー主婦のはちこです流れ星

楽しかった沖縄旅行も、すでに過去・・・

1週間前に出発してたんやなぁ・・・

ワクワクの1週間前に戻りたい泣き笑い

なんて思っちゃうくらい、最高の旅行でした💖

 

ということで、記憶が新鮮なうちに記録しておこう!

 

2日目の朝9時半。

事前予約してた『ファミリードルフィン』‼️

 

ルネッサンスのアクティビティは、基本的にチェックしてから予約だけど一部事前予約可!

ということに1週間前に気づき😅

 

イルカと遊んだり、一緒に泳げる『ドルフィンエンカウンター』を予約しようと思ったら、満席。

同じ内容で、グループでイルカ一頭貸し切りの「ファミリードルフィン』なら空いてるとのこと。

 

値段見て、いやいや…と思ってたけど

ここでしかできないこと。

今の子どもたちの今だけの楽しみ方もある。

お天気も良さそう!

旅行支援クーポンもある!

ということで、予約グッ

 

これが、ほんとに、めちゃくちゃ良かった‼️

 

はじめに、スタッフのお姉さんと、イルカについてのお勉強。

イルカはクジラの仲間なこと。

1頭ずつ目や顔が違うこと。

イルカの歯の形、などなど

イルカにもっと興味が湧いてくる🐬

 

イルカについて知ったあとは、エイたちがいるプールを通って

イルカたちのプールへ!

きてくれたよー💕

バンドウイルカのテトくん。

まずはご挨拶代わりにジャンプ🐬

めっちゃ近くで見れてすごい😍

このあと、体や尾びれをなーでなでして。

 

1人ずつイルカと握手して

ほっぺにチュッもしてくれて。

なんと頭の良い子なんだ😆

 

プールを移動して、別のイルカくんと一緒に泳ぐ体験!

 

バンドウイルカのミザルくん🐬につかまる次女ちゃん😄

帰りは仰向けで😆

少しの時間だけど、一緒に泳げたのは本当に貴重な体験でした💖

 

夜、ホテルの部屋に戻って、長女ちゃんが書いてた😊

子どもたちにとっても最高の思い出になったみたい✨✨

 

『ファミリードルフィン』は、1グループで1頭のイルカと遊べるプログラム。

1組で93,000円、クラブサビーで30%オフで、65,100円。

 

いやいや…ひとつのアクティビティで・・・?と思ったけど

今回、旅行支援地域クーポン36000円分あったので

これをほぼ使って(31000円分)、実質34,100円でした!

 

ちなみに、同じ内容の『ドルフィンエンカウンター』は、一人16000円

クラブサビーなら30%オフで、11200円。

次やるなら、こっちかな指差し

 

『ファミリードルフィン』『ドルフィンエンカウンター』どちらも

事前予約可、なので、宿泊予約とったら、とにかくすぐ予約しよう!

キャンセルチャージは前日からかかるので注意上差し

 

そう...もう次行きたくなるくらい、沖縄が恋しいーー泣き笑い