小3長女(9歳)、小1次女(6歳)の姉妹を子育て中ニコニコニコニコ

毎日ゆるりと楽しみたい、アラフォー主婦のはちこです流れ星

11月ですやん(笑)

もう1か月以上前ですやん泣き笑い

 

ありがたいことに、やりたいこと考えたいこと、たーくさんで

もう充実しまくってブログがおろそか泣き笑い

はい、言い訳です

忙しくてもブログやっている人は山ほどいる真顔

 

ということで次の旅行が迫ってる!いっそいで続き書くー!


さてさて、オリジナル傘作りをしたあとは

フロントでBBQセットをうけとって、お部屋に戻ってさっそくBBQ開始!

前回、暗くなると、肉の焼き具合とかよく見えなかったので早めにやろうグッ

 

基本、焼くだけの状態。作り方も丁寧に書いてあります。

焼きは夫君にお任せ。

私は、切ったり、お皿に盛りつけたり。

子どもたちは、焼き野菜も、おいしー!!と。

 

そうそう、前回も思ったけど、ザファームのご飯って、ソースもすっごくおいしい!
野菜につけてたべるバーニャカウダソースもお肉のソースも全部おいしくて、焼いただけでも◎

BBQ中は雨が強まったり弱まったり。

透明カーテンを開け閉めしながら、でもテラスで楽しめましたよチョキ

 

2年前来た時に、なんとなく食材が足りなかったような気がしたので、焼きおにぎり持参。

これ大正解!!

こちらのレシピを参考にしたのですが

https://cookpad.com/recipe/4478265

家で作って冷凍してたものを、そのままの状態で持ってきて

そのまま網の上で焼いたら

ほどよく温まって、中のチーズがとろっとうまー!!

「家でも作って!!」と子どもたちからも好評

 

どんどん外は暗くなって、雨もやんで

子どもたちはテラスを出て、なんか踊ってる(笑)

それをコーヒー片手にながめる。

なんやこの最高の時間はキラキラ

 

BBQよりホテルのビュッフェが好きやわ!!

と思ってたけど、今回は雨やったけど、なんかすごい楽しかったなー。

 

家族だけのこういう非日常の空間を楽しむのもいいなぁ。

 

この日、天気がよければお月見イベントがあったけど、残念ながら雨で中止

 

BBQのあとは、かりんの湯に行ってさっぱり&あったまって帰ってきました。

前回よりも夜が寒くなかった。

 

ということで、部屋に戻ってまだまだ元気な子どもたちを横目に

私は一番早くふとんに入っておやすみなさい

本気で寝るつもりなかったのに、気づいたら真っ先に寝てたわ

 

朝からきて、超!充実した、ザファーム1日目でした流れ星


続きはこちら↓