小3長女(9歳)、小1次女(6歳)の姉妹を子育て中ニコニコニコニコ

毎日ゆるりと楽しみたい、アラフォー主婦のはちこです流れ星

昨日からのちょっとした後悔から始まった今朝。

 

「あのとき、あっちを選択すれば」

昨日の夕方のことがきっかけで、そう思い始めて

 

「いや、これでよかったんだ」と思い直し

「あーでも、ああしてたら、今こうなってたかもな」と後悔がまた出てきて

「いやいや、その思考がよくないわ」とネガティブをキャンセルして

 

頭のなかぐるぐる。自分の思考が忙しいわ(笑)

 

私の昔からの思考癖?というのか

後悔しても意味ないってわかってても、あのときああしてたらってすっごい考えちゃう。

考えたからどうなるもんでもないし、むしろ考えて自分で自分を苦しめてる気もするけど

でも出てきちゃうんですよね。

 

もともと「やらずに後悔より、やって後悔」をモットーにしてたから

やってみたい!と思ったことは今までもやってきた。

けど、今回思ったのは

 

タイミングってめっちゃ大事やん ということ。

何を優先するか、今まずやることはなにか。

 

よく「自分にとって心地良い選択をすればいいんだよ」って言ってくださるんですが

私にとっての心地良いって、ラクとか無理しない、とかじゃないな、って改めて感じました。

少々無理しても、今やってよかった!て思えることが、私にとっての心地良さなんだなーと。

 

今回のことで、あらためて気づきました。

今の私は、とにかくどんどん動きたい!

完ぺきじゃなくてもいい、今のベストでやればいい。

とにかく動くこと、アウトプットすること。

そんな自分が多分好きなんだな。

 

大事なことを気づかせてもらった今回のこと。

 

大丈夫、すべてうまくいく。どうもありがとうございます♡

 

私の世界は、すべて私の意識、心の持ち方が作っている。

今の自分でいいんだよ、大丈夫だよ♡

うん、元気出たハート

雨やけど、あえて歩いてマクドでモーニングコーヒー