小3長女(9歳)、小1次女(6歳)の姉妹を子育て中ニコニコニコニコ

毎日ゆるりと楽しみたい、アラフォー主婦のはちこです流れ星

 

子どもたちの夏休み最終日。
なんか私のほうがちょっとしんみり🥲
 
いやだって楽しかったから~。
 
お出かけもそうやけど
家でのんびーり、子どもたちが一緒に本読んでたり
姉妹でぬいぐるみ遊びしたり、ダンス踊ってたり。
そういうの見てて、あぁ幸せやなぁとほのぼの。
 
家族で出かけるのも楽しかったし
私と子どもたちの3人で近場のお出かけも楽しかった。
 
今までで一番短く感じた夏休み。
終わるのがこんなに寂しいことなかったな~。

むしろ、はよ夏休みおわって!一人時間プリーズ!!
と思ってたから泣き笑い

ここ1〜2年で子どもたちの成長とともに
手がかからなくなり
逆に一緒に楽しめることが増えた。
 
子どもたちと、家族で過ごす時間が本当に楽しくて
9歳と6歳の夏休みは最初で最後だなーと思って
子どもたちの成長がうれしくも、ちょっと寂しく思ったり
今の子どもたちが本当にかわいくて、うれしくて。

なんだかいろんなことを感じた、夏休み最終日。
 
うん、楽しかった!!
幸せやなー!家族に感謝。今の環境に感謝ニコニコ

 

そして、長期休みに限らず

子どもたちの今の時間、家族との時間を大事にしよう。

とあらためて感じた夏休みでした飛び出すハート



…正直なことを言うと、ネガティブな理由で
夏休み中だと子どもたちがいるし、自分の仕事が進まない口実ができる。
なんてことも、実は心の底にあったかも。
 
私はビジネスオーナーなので、自分の仕事は自分で決める。
 
好きな時に、好きな場所で、自分のペースでできる仕事。
 
それが良いからそうしてるし、だからこそ
夏休みに子どもたちとのんびりすごすことができた。
 
でも、明日から、また自分の時間ができる。
うれしいし、やりたいこともいろいろあるけど
何かやらな、結果を出さな。っていうプレッシャーもある。
いや、自分で勝手に作って、勝手に感じてるだけかもやけど。
 
私にとっても、夏休みは夏休みだった!!
 
これからも楽しいことはたくさん待ってるキラキラ
私と家族の、わくわくな未来にむけて、今を楽しんで進んでいこうルンルン
 
今日のおやつはみんなでミスド指差し