小3長女(9歳)、小1次女(6歳)の姉妹を子育て中ニコニコニコニコ

毎日ゆるりと楽しみたい、アラフォー主婦のはちこです流れ星

那須旅行記おわりましたが、

おみやげと旅費まとめておこうと思います。

 

お土産は↓『ぬるチーズ』以外はすべて

1泊目のエピナール那須で買いました指差し

上左から

チーズラングドシャ 690円×2

御用邸チーズクッキー 1000円

きなこラスク 14枚入り 1100円

 

下左から

トラピストガレット8枚入り 388円×2

トラピストガレット箱入り 1296円(写真にはないけど)

ぬるチーズ 1個600円

 

チーズクッキーは、以前もらっておいしかったので。

きなこラスクは、エピナール那須オリジナル。美味しかった!

トラピストガレットは、私は食べてないけど

あげた友達には「めっちゃおいしかった!」と好評でしたチョキ

 

ぬるチーズは2泊目のキーハイランド那須で購入。

3個買おうとしたら、JTBのプランで2個お土産としてサービスとのこと。

1個のみの代金でラッキーニコニコ

 

ちなみに、お土産買ったときのレシートがゾロ目すぎて一人で興奮あんぐり

 

 

今回の旅費。

まず宿泊代は、

1泊目 エピナール那須(日本旅行)

大人 20700円×2人⇒41400円

子供 14350円×2人⇒28700円

 

2泊目 キーハイランド那須(JTB)

大人 20400円×2人⇒40800円

子供 14300円×2日⇒28600円

 

合計139,500円 でしたが

健康保険のポイント利用で、135,650円分ポイント使ったので

支払いは、3850円でした。

 

現地で使ったのは

 

1日目

【南ヶ丘牧場】3300円

【ランチ:卯三郎】4550円

 

2日目

子どもたちのお土産のストラップ 385円×6個⇒2310円(友達に配るのも含めて)

【お土産】5555円

【トレジャーストーンパーク】クリスタルリバー発掘 800円×2人

 

3日目

【お土産】ぬるチーズ 600円

 

使ったお金は合計17915円でした!!

 

子どもたち2人とも小学生になって、宿泊費が高くはなったけど

旅行での経験は、やっぱり楽しいし、今しかできないこともたくさんあるお願い

 

行けるときには、行きたいときに、行きたい場所に行こう!

という、夫君との気持ちが一致したので

うまくお得を使いながら、我慢せず、旅行を楽しもうと思います飛び出すハート

 

このあと、長野に旅行に行って

11月と12月にすでに予約済み(笑)