小3長女(8歳)、小1次女(6歳)の姉妹を子育て中ニコニコニコニコ

毎日ゆるりと楽しみたい、アラフォー主婦のはちこです流れ星

今朝、いつも以上に早く目が覚めて(2:30)

リビングにいったら

懐中電灯の暗闇で夫くんが寝てました…


昨夜からの停電が復旧してないとびっくり

 
えー。
昨日の夜は火事のやる気なく
キッチンの片付けも、洗濯機もまわさず
今朝早く起きてサクッとやるぞーと思ってたのにネガティブ

でも、水はでる。不幸中の幸い昇天

復旧したのは5時すぎ。
電気使えるってなんて便利なのかしらと再認識。

そして、今回のことで気づきがいろいろ。

トイレの水は便座横のレバーで流せる
でも復旧したら、一回ちゃんと流すこと。
断水したとき用の携帯トイレをしっかり準備&
使い方見ておくことびっくりマーク

あかりは電灯代わりになるくらいの明るさ必要。
リビングと、移動する用の2個は必要。

無印の、『持ち運べるあかり』あるはずやけど
しまいこんでて意味なし滝汗
防災グッズは家族みんながわかるところに置いて
シェアしておくグッ

忘れないうちに、やっておこう指差し