沖縄旅行レポもやっとこさ最終日まできました…

自分の備忘のためにも、あとちょっと書ききりたいと思いますグー

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
6歳3歳姉妹と子連れ沖縄旅行ハイビスカス
これまでの様子はこちら

最終日も5時すぎに起床。
こどもたちはまだ寝てますが、最後の朝なのでバルコニーに出てのんびりしてみるコーヒー(飲んでるのは白湯)
この日も朝からどんより〜雨が降ってます傘
4日間で晴れた日がなかった…梅雨まっただ中でしたニヤニヤ

旦那氏は朝一で温泉に行き、私は起きてきたこどもたちと部屋で朝の支度。

最終日の朝食も『セイルフィッシュカフェ』へナイフとフォーク
6:25に着いて一番のり、早めに案内してくれました〜。

オムレツ作ってくれるコーナー、早めに行くと待ち時間少なくいい感じですグッ

この美味しい朝ごはん食べ放題も最後かと思うと、いつも以上に取りまくる爆笑
サラダ、お惣菜、お味噌汁…
フォーシーズンの洋食も美味しかったけど、種類豊富なこちらの朝食のほうが好きかもしれないもぐもぐ

フレンチトースト、クロワッサン、デニッシュ…どれも美味しいラブラブ
食パンに塗ったシークワーサーバターが爽やかでこれまた美味しかった食パン

満腹まで食べまくり大満足な朝食、ごちそうさまでしたお願い

部屋に戻って荷造りしたり、ホテル内のショップでお土産買い足したり。

旅のお土産たちを並べてみたり。
ジンベイザメ靴下は美ら海水族館で買ったもの。
カメちゃんはホテルのじゃんけんラリーでもらったもの。
タオルとヘアゴムはホテルのショップで、姉妹(主に長女)があーでもないこーでもないと悩みに悩んで選んだ2つ爆笑

最終日ですが、フライトは19時なのでお昼すぎまではホテル滞在の予定音符
最後の海&プール!!ということで、水着に着替えて荷物をまとめたら、先にチェックアウト。

大きな荷物はフロントに預けて、着替えなどは室内プール横の更衣室へ。

朝からの雨が続いてるので、とりあえず室内プールへ浮き輪

10時半からはイルカのアクティビティ『スマイルドルフィン』を予約してたので、少し前になったらドルフィンラグーンカウンターへ向かいますニコニコ

2日目に、長女ちゃんと私で『ドルフィンエンカウンター』に参加したのですが。


次女ちゃんにも何かやらせてあげたいなぁと思い、少し小さい子向けの『スマイルドルフィン』を現地で予約しました鉛筆

意外とビビリな次女ちゃん、どうなるのか〜にやり

雨が降ってるので、レインコートとライフジャケットを着て。
まずはスタッフさんからイルカについてのお話を聞きますイルカ

そのあとは、パパと次女ちゃんはイルカのいる海のほうへ。
参加者以外は近くに行けないので、少し遠目で長女ちゃんと私は見学。

はじめは怖がってた次女ちゃんも、だんだん慣れてきたのか楽しそうにイルカちゃんにタッチしたりしてましたラブ
ホテルのカメラマンさんが近くで撮ってくれますカメラ

『スマイルドルフィン』もクラブサビー割引対象!1人5,000円のところ3,500円でできました
といっても2人で7,000円…なかなかなお値段ですがねキョロキョロ
ここでしか出来ない、良い経験になったので良かったと思いますルンルン

そのあとは、また海とプールへ!
パパは「せっかくの沖縄だし海へ!」なノリだったけど
子どもたちは「プールがいい〜」とぶー

なので、屋外プール。
まあまあ雨降ってるんですが、泳いでる人けっこういましたよー。濡れたら一緒チュー
室内プールも楽しみました浮き輪

あとは合間に、海のアクティビティ『バナナボート』と『ビスケットチューブ』もやりましたよ〜波

バナナボートは、長女ちゃんが2日目にややって、「またやりたーい!!」ということで、この日は私と2人でチョキ
クラブサビーで無料なので、予約さえ取れれば何回でもできる爆笑

ビスケットチューブは、年齢・身長制限んがないので、3歳次女ちゃんも一緒にやりましたルンルン

こんな感じの大きな浮き輪のようなボートに乗って、バナナボートと同じくロープで引っ張ってもらいます浮き輪
※ホテル公式HPより

パパと次女ちゃん、私と長女ちゃんの組み合わせで、2人ずつ座って2つ一緒に引っ張ってもらいました〜波

小さい子が乗ってると加減してくれるのか、そこまで早いわけではなく「落ちる〜」みたいなスリルもなくてへぺろ

でも、次女ちゃんは「もうかえるーこれきらいー」と言ってビビリ発揮してましたニヤニヤ

ビスケットチューブは、クラブサビーで半額。1人1,080円のところ、4人で2,160円でした

13時半ごろまで海とプールを楽しみました〜音符

さて、次でやっとラストかな??
ランチと帰りフライト編は続きに流れ星