1歳児さん初レッスン! | 【大阪】堺 岸和田 大阪桃谷 泉大津/0歳から親子を育む乳幼児教育 リトピュア加盟教室 リトミックを使った音楽レッスン

【大阪】堺 岸和田 大阪桃谷 泉大津/0歳から親子を育む乳幼児教育 リトピュア加盟教室 リトミックを使った音楽レッスン

音感・リズム感が身につくとともに、乳幼児期に大切な「お話を聴く、集中する」という学習基礎力が育つリトピュア加盟教室です。

岸和田市のリトミック・ピアノ講師のセルバンテス多恵です!

今日は1歳児さんの初レッスンでした。

体験の時も、素晴らしいリズム感を見せてくれましたが、今日は、集中力も発揮!
お話の時間、カードの時間では、本やカードを凝視!


お絵かきでは、音楽に乗って上手に〇を書いてくれます。




リトピュア式リトミックは、好奇心旺盛な小さいお子さんの集中力を引き出す工夫がいっぱい!!

お絵かきを続けたくて、次のアクティビティへ移る時、少しむずかりそうになりましたが、タンバリンの音を聞くと、しっかりタンバリンに集中。

小さな体を揺らしながら、タンバリンやポンポンを使って音楽にいっぱい反応してくれました!



お母さん、お父さん自身も とても楽しかったご様子。
そして何よりも、初回レッスンであるにも関わらず、いっぱい反応して楽しそうにしているお子さんに、感動しておられました!


次も楽しもうね!

リトピュア式リトミック岸和田校 堺校 大阪桃谷校 泉大津校では、サマーレッスン生を募集致します。

どんなことをするのかな?本当にできるのかな?と思われている方は、迷わずお申し込みくださいね!