岸和田市のリトミック教室のご案内 | 【大阪】堺 岸和田 大阪桃谷 泉大津/0歳から親子を育む乳幼児教育 リトピュア加盟教室 リトミックを使った音楽レッスン

【大阪】堺 岸和田 大阪桃谷 泉大津/0歳から親子を育む乳幼児教育 リトピュア加盟教室 リトミックを使った音楽レッスン

音感・リズム感が身につくとともに、乳幼児期に大切な「お話を聴く、集中する」という学習基礎力が育つリトピュア加盟教室です。

今日は良いお天気でしたね!

子供たちはすっかり真夏の恰好で、生き生き、キラキラしています。

この夏の発表会に短いオペレッタをすることになりました。役は決まりましたが、大道具をどうするかを考えていたところ、絵の上手な6年生の子が引き受けてくれました。

デッサンはその子がしてくれるそうで、色付けは、前後の時間に来ている生徒さんと一緒にしてくれることとなりました。

小さい頃から通ってくれていて、まだまだ子供だ、なんて思っていましたが、自分の意見をしっかり言えて、自分の計画をしっかりとたてられる、もう、すっかり大人を感じさせる成長ぶりに驚きました。

この子たちもリトミックからはじめたのですよ!
やっぱりすごいですね、リトミックの力!

是非、体験してみてくださいね!

■堺市北花田教室(月) 
  5月15日・22日
 
■岸和田別所教室(土) 
  5月13日・27日

■大阪桃谷教室(水) 
  5月24日・6月14日
 
■泉大津北豊中教室(金) 
  6月6日・20日