4月に入り桜🌸の花を待ちわびる季節になりました。

冬より寒い4月ではありますね。

 

庭に沢山お花が咲きました。

 

教室も三姉妹弟のきょうだいのうち

お姉さんは4年お通い頂いています。

 

一番下の弟くんもこの春より入会🥰

お姉さんがする音楽ワークや

ピアノに前から興味があったそうで

 

それでも焦らないで、早く始めないで

2年様子を見ていました。

 

まだ小さな幼児さんなのですが

ピアノに来るなり

お椅子に乗り座るのが、とても早くて!

 

 

ピアノを学ぼうとする姿勢が

素晴らしいのです

👏

 

写真ピントがぼけてしまい💦

すみません

 

インスタの動画にもupしましたが

身体にリズム乗って弾いてくれました。

 

特にはじめは指や手の形を正しい

フォームをつくるのが難しいのですが

 

 

 

お姉さんたちのを、じっと観察して

いるのでしょう

時間はかかりませんでした。

 

伸びていくと思います。

楽しみです!

 

ピアノ弾ける男の子、理知的ですし

カッコいいのです✨

年中さんから小6になった生徒さん

中学受験準備で卒業

 

ピアノを気持ちよく弾けて楽しかったと

お便りも💛

 

 

やめられる最後まで、沢山練習してきて

ハノンも大好きな王子くんでした。

 

 

本当はピアノやめたくはないそうです😢

受験が落ち着いたら、また来てくださいね。

 

みんなの成長はあっという間です✨

 

 

 

 

 

3年咲かなかったのですが、手入れを改善させ

つぼみがぎっしり、繊細過ぎて

中々タイミングや

剪定が難しいです。

 

何度も動画を見ても、上手くいかないし

ピアノと一緒で根気がいります。

今にも咲きそうです🌸

 

春のお花だいすきです♡

 

 

 

  インスタグラム . 動画はこちら

youtube こちらをご覧ください。