クリスマス会

テーマ:
12月22日に、クリスマス会を行いました!
ソロ演奏、幼稚園生によるハンドベルとドレミパイプの合奏、小学生による4人ずつの連弾を3曲。

クリスマス会も発表会も未経験という生徒さんが多くいました。3月の発表会の前に、とてもよいリハーサルになりましたね!

みんな落ち着いて演奏出来ました!小さいお友達も、最後までとてもお行儀よく聞けました。

合奏も、連弾も、先生とは練習していましたが、お友達と合わせるのは本番が初めて。
メンバーも当日知って、こんなゲーム感覚もクリスマス会ならではです。
どの曲もうまく合わせられて、初めてと聞いたお母さんたちもビックリです。

演奏のあとは、音楽ビンゴで、小さなクリスマスグッズがもらえます。みんなちゃんと、もらえますよ。

そのあとは、先生が弾いたピアノで曲当てクイズ!CMで流れてる曲、アニメの曲、クラシックの曲、、次々に元気よく答えてくれました。

最後はプレゼント交換。男の子と女の子に分かれて、プレゼントの周りを音楽に合わせてまわります。最後止まったとき、自分の前にあったものがもらえます!

ジュースで一息つきながら、みんなお互いのプレゼントを楽しそうに見せ合っていました。

10時半から始まったクリスマス会もあっという間に2時間が過ぎ、お菓子の袋ももらってみんなニコニコ笑顔で解散となりました!
しっかり演奏できた達成感を自信にして、発表会も頑張りましょうね。