発表会が終わったよ♪ | 福井・敦賀市 ベビーリトミック りとみん♪

福井・敦賀市 ベビーリトミック りとみん♪

敦賀市の親子さんを 音楽で応援します♪


ひよこクラス(1歳児)
うさぎクラス(2歳児)

敦賀市の親子さんを 音楽で応援する


ベビーリトミックの りとみん♪です。




ここ数回


お稽古の様子も アップできず


申し訳ありませんでした。あせる




発表会が近づいているということで


毎日 夜までのレッスンが続き


りとみんの準備をして


お稽古に行くのがやっとこさでした。あせる





(3月のお稽古は


また まとめて アップさせていただきます。)






りとみんのお友達が

発表会に出てくれるのは


これで3回目、




今回は5組の親子さんが参加されますが

女の子ばかり というのも 初めてです。




いつも ステージの緊張をほぐすために


必ず歌うのは りとみんのうた♪



これは ピアノコースの保護者さんも

いい歌ですね♪と言ってくださっています。




ステージの上で 雰囲気に飲まれてしまうのでは?と

今日のみんなは それぞれに弾けて 


とっても生き生きと活動ができました。








ただ、


私が 完全に睡眠不足で 疲労困憊でしたので


リードするべき声が ガラガラ声で


大変申し訳ありませんでした。



録音しておけばよかった。。。と思った


声を出した瞬間でした。ガーン





次の


とんとんとんとんアンパンマン

手遊びに加えての ハンドサイン


複雑なつくりでしたが



ご家庭で 練習してくださったのだな、と


感謝しております。





最後は 華やかなもので


けれど


あまり欲張らず 目標を定めて、、、、と


作ったのが ひよこマーチでした。






ビートをしっかり 感じて ステップを踏むこと。


サイドステップの定着。




そのような 目標を


それぞれが 自分の足をのぞき込んだり


全身で リズムを感じたり、、、




おかあさんと一緒のステージを


楽しむことができましたね。






出番の後は

長く 待っていただきました。



そして


集合写真では 眠くなったお友達もいましたね。。。



本当にお疲れ様でした!




さて、このひよこクラスさんは


今月で修了です。



今回の発表会が いい思い出になって


おにいちゃん おねえちゃんたちの ピアノや


バイオリンの音色が


心のどこかに 残っていてくれたら 嬉しいなと思います。




あと2回のお稽古


よろしくお願いいたします。

















































心配していましたが