リトラボ☆親子で楽しむ大分・別府の英語リトミック・ピアノ教室

すべての能力を伸ばす基礎となるリトミックをオールイングリッシュで!
亀川で行うピアノレッスンは「ソルフェージュ」を取り入れ、演奏だけでない、生涯音楽を楽むための「総合的な音楽力」を育みます♪


テーマ:

こんにちは!

 

英語リトミック・ピアノ講師の後藤珠美です。

 

 

 

 

 

今週の保育園リトミックは、お月見第2弾ウィークでした!

 

今年使った絵本はこちら。

 

 

「おつきみっておいしい!」

と聞き付けたクマの兄妹が、

「まあるくて黄色いもの」

を探しに出かけます。

 

お月さまがどんどん満ちていくしかけも楽しいし、

お月見の基礎知識が楽しく学べる絵本です。

 

ウサギが跳ねたり、

お餅をついたり、

お団子を作る歌を歌ったり、

 

と、たっぷりお月見アクティビティを満喫した後に、

 

「静の活動」、おなじみのシール貼り!

 

 

今回は、お団子のお供えを作りました~!

 

 

「15枚を貼るのは飽きるかな?」と思いきや…

 

 

頭の中には

「楽しいお月見のイメージ」

がしっかり出来ているので、

どの子も作り上げるまでしっかり集中していましたよ音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たまみ先生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント