リトラボ☆親子で楽しむ大分・別府の英語リトミック・ピアノ教室

すべての能力を伸ばす基礎となるリトミックをオールイングリッシュで!
亀川で行うピアノレッスンは「ソルフェージュ」を取り入れ、演奏だけでない、生涯音楽を楽むための「総合的な音楽力」を育みます♪


テーマ:

こんにちは!

 

英語リトミック・ピアノ講師の後藤珠美です。

 

 

 

今はちょうど、季節の変わり目。

 

なんとなく体調が優れないな~、

風邪を引いちゃった!

 

が多い時期ですね。

 

 

特に小さい時は、

ちょこちょこ体調を崩します。

 

我が家の末っ子も、

月4回のリトミックレッスンで

「1回しか行けなかった~!!」

という事がザラにありましたあせる

 

お休みが続くと、

どうしても保護者のモチベーションも下がりがち。

 

 

 

そこで!!

 

 

 

 

リトラボでは、お休みの時に、

「レッスン丸ごと動画配信」を始めました!

 

毎回、カメラマンを確保!

というわけにはいかないので、

固定カメラでの撮影になりますが、

 

レッスンの雰囲気を味わうことが出来ます音譜

 

 

今まで、子供たちがとてもステキな表情を見せたり、

面白い反応があると

「画像で取っておきたい!!」

と思うことが多々あったのですが、

 

レッスンの流れを中断してカメラを取り出すのは良くないので、

いつも残念に思っていたんです。

 

これで、全てを記録できるので安心!

 

 

そして、思わぬ効果が…

 

お教室に来ているこどもがお休みのお友達に、

「〇〇ちゃ~ん、元気になってね~」と

カメラに向かって手を振って振るんです目

 

ようやくしゃべり始めたこども達でも、

週1回会うお友達のことを想うことが出来る。

 

育ち始めたばかりの小さな絆ではありますが、

「何だかいいな~」

とほっこりしてしまいましたドキドキ

 

 

 

 

動画を送ったママさんからは、

「体調を崩してぐずっていましたが、

大好きなリトミックの動画を見てご機嫌になってくれました!」

と報告がありました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たまみ先生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント