オージィ君 マルチーズ×ヨーキーmix♂ 【薬、効果出てきました】 | のんびり〜と♪まったりぃ〜こ♪(*´ω`*)

のんびり〜と♪まったりぃ〜こ♪(*´ω`*)

日々のほのぼ~の預かり犬日記…♥(*´ω`*)
「アイドッグ・レスキュー隊」で保護されたワンちゃんの預かりボランティアをしています。

ここ数日、天候が安定しないですね、、、💦


雪が降っていましたが、電車もバスも走っており、このくらいの雪なら移動可能だろうと思い、積もる前に、、と、病院へ急いで、オージィ君の様子を見に行ってきました。


劇症型の重症筋無力症(簡易検査で重症筋無力症の疑いがあり)により、数日前には起き上がることも出来ず、寝たままオシッコをしてしまっていた程でした。


●先週末には、先生より電話があり、、。
いつもお忙しい先生の方から連絡がくるときは、あまり良くないお話しが多いのです、、。

劇症型の重症筋無力症だと思うので、進行が早く、オージィ君の状態はかなり悪いです。
最悪の場合は、覚悟しておいてください。】
と。
仮母、頭真っ白になりました。


フラフラしながらも、何とか、、立っています💦
十秒くらいで、すぐ後ろ足から崩れてきて座ってしまいますが、仮母を見つけて、健気に頑張って近付いてきてくれました。


★寝たままオシッコをしてしまっている段階で、重症筋無力症に効果のある薬を、急いで投薬してくれていました。


その薬が、劇症型のオージィ君の症状を抑えてくれています。
薬の効果、、ギリギリ間に合いました!
本当に良かったです。


刻一刻と状況が変わるので、安心はできませんが、、、。


仮母は毎日面会(休診日:火曜日以外)にいって、数分触っています。
(興奮させると駄目なので、短時間)

協力病院から近い、搬送スタッフの【かっこさん】も様子を見に行ってくれています。
ありがとうございます。


食道拡張症は未だ悪いままで、嘔吐しないように、先生やスタッフさんが、立位でご飯を食べさせて下さっています。
お忙しい中、ありがとうございます。


オージィ君は、
今も頑張っています!
皆様、どうぞ応援よろしくお願い致します。






るぅ。