一昨日

若君にご飯をあげていると何やら猫の鳴き声がして

窓から見ると子猫がいました


保護した時の若君より小さい感じです

寒くなって来たのに大丈夫かな…


近づくと逃げてしまうので(当然ですが)

うちの子にしてもよい覚悟で餌を置いてみると


ガッガッガッガッガッガッ

あっという間に完食でしたが足りなそう

も少し足すとまたやって来て


ガッガッガッガッガッガッ

おかわりも完食


お腹空いてたのね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



若君も鳴き声が気になるらしく

ずっと外を見ています


夜も私が呼ぶと「ニャーニャー」と返ってきます

声を覚えてくれたのかな



近寄るとガラクタの中に入ってしまいます


「慣れてくれたら保護してもいいよ」と夫が言ってくれたので様子を見る事にしました



昨日の朝(11/14埼玉県民の日)

ご飯が空になっていたので夜中に食べに来たのかな…

新しく足して仕事へ行きました


そして午後

姿が見えないので「ご飯だよー」と呼ぶと

「ニャーニャー」と返事があったので


やはり父のガラクタコレクション(いい加減捨てて欲しい)の中にいました


私の体格ではガラクタの中に入っていけませんので

チュールでおびき寄せる事にしました


初めは警戒していたようですがね

そこはチュールの底力の見せ所です!


すぐ近寄って舐めてました(笑)


私の片手でも掴めそうな大きさです

何とか捕まえたい…


ジリジリとおびき寄せガシッと掴んで捕獲!!

【やったー!】【よくやった】【喜び】👏👏


とりあえずこんな感じ



急いで子猫用のご飯とトイレ砂を買いに走り

何とか落ち着きました


夫の帰宅を待ち一部始終を話すと

「帰る頃には猫を捕獲してあるって会社で言ってた」


いつも「猫がもう1匹欲しいー」と言うと

「金かかるし若みたいなワガママ猫1匹でじゅうぶん!」と言われていたのですが


なんだかんだで夫も猫好き


夜になってキャリーから出してみました

可愛いお顔してますね(//∇//)


素人目に雄雌の区別がつきません

明日病院の予約が取れたので診察してもらいます



しかし問題は先住猫である若君です

すっかり不安定になってしまいこんな状態



大人になった今でも臆病で甘えん坊の猫なので

自分のテリトリーに得体の知れない生き物が侵入している事自体が大事件なのです


夜は私達と一緒に寝ましたが

朝になりまたソワソワと落ち着きません


私に対しても素っ気なく

ついにはシャーっ!とか:(;゙゚'ω゚'):


子猫の姿が見えないようにして

『猫が落ち着く音楽』をYouTubeでかけたらホントに落ち着いたらしく(単純笑)


ご飯も食べてスリスリもして来て

ホント難しい奴め…


保護猫を迎える事により若君に嫌われたら…


よく2人目の子を産むと上の子がヤキモチを焼いて…

みたいな奴でしょうかね?


しかし何処の猫でも最初はこんなもんらしいので

若君のケアにも気を配らないといけません


万が一でも猫が欲しい人がいたらお譲りしてもいいしね

しばらく様子をみてみる事にします(。・ω・。)


…………🐌


FF11ですが年末は忙しい人が多いのでしょうか

イベント参加者が少なくて寂しいです(´・ω・`)


ダイバーの後はソーティへ連れてってもらうのですが

時間も遅いので眠くて出来ない人も当然出て来ます


日頃ログイン率の少ない古参組のために誘ってくれているのだと思うので私としては楽しいし嬉しいのですが


何だかだんだん申し訳なくなってきました(笑)


イベントも2時間くらい行うので最後まで参加するとなると厳しい人もいるかも知れません


現在9時半頃スタートなのでもう15分くらい早くしてみるとか?


早くしたらしたで間に合わない人もいるかもなので難しい所ですね(´・_・`)


私ももう少し平日にログイン出来たら良いのですが

いかんせん仕事終わりがいつも22時半とか23時とか…


そのうち仕事も無くなる予定ですが

その頃にはFF11も無くなってたりして:(;゙゚'ω゚'):


良い仲間達ばかりのLSなので末長くご縁をいただきたいですね✨