せっかくの連休でしたが毎日何かしら用事があり

なかなかゆっくり出来ませんでした


先週いよいよピアノ教室のエアコンが壊れた模様でして

うぉっ…この灼熱の埼玉県北で:(;゙゚'ω゚'):


仕方がないのでレッスンはお休みにしました

そして速攻ケー○電気へ直行


「急ぎ1番安いエアコンいっこくださいな!」と閉店1時間前に飛び込みました


エアコンの下に本棚が置いてあるので本を出して移動し

周りを清掃


そして昨日『海の日』

暑い暑い中で取り付け作業が行われました


作業員さん【許してください】💦


そして私はと言うと

その間は隣の部屋(勿論エアコン無し)で片付けをしながら待機してました


何故なら自宅とピアノ教室は別の場所なので待機場所がありません


ホントにね

○んでしまいそうな暑さでしたよ


90分ほどで作業は終了

作業員さんにペットポトルですがお茶を出し


コンセント付け替え追加料金2200円を払って完了!


着ていた服が川にでも落ちたのかと思うくらい汗でビッショリになりました


少しは痩せてくれたらよいのですが(╹◡╹)✨


本棚はこれを機会にエアコン下はやめて他の場所に移動しました


今日はレッスン前に中身を戻さなければ…


…………🐌


FF11は久しぶりに夫がログイン出来たので

オフ会メンバー達の計らいでエンブリオの最終BFへ行きました


エンブリオももはやストーリーがわからなくなってしまった…


プライムウェポンを装備してイン!

ボスとサークルを交互に叩いている間に終わりました

(なので内容はよくわかったないのだ書けません笑)


めでたくクリア👏👏👏


CロンさんとKオピさんGルさん

【ありがとう】【喜び】✨✨


この3人と呪符RさんがいなかったらとっくにFF11は辞めてたかも知れない


もう足を向けて眠れないよ!


とはいえ

プライムウェポンの今後はおそらく


しばらく放置でしょうなぁ(笑)


ちなみにリングは悩んだ末に『レコリング』にしてみました



ついでにこの機会にマクロや装備をを見直す事にしました


実はここだけの話ですがね


ソーティでエレメンタルを倒す時

『レデン』『パイパー』『レデン』の3連携をするのですが


私っては一発で落とせないの(≧∇≦)テヘヘ


しかも本来ならコルセア1人でやれるはずのところを風のCロンさんが付き添ってくれてるにもかかわらず


ロールもサムライだけでウィザードがかかってないのもあるかも知れませんが←言い訳


お前何年コルセアやってんだ

え?( ´_ゝ`)


新しい装備にきちんと変えとけよ

え?( ´_ゝ`)


うーん


よく見るとアトルガンくらいから変えてないジョブのマクロもある(笑)


風はたまにやるからわりと更新されているのですが

黒なんて初期の醴泉島仕様のままですし

狩なんて初期のオーメン仕様のままですし


しかも他のジョブはダイバーの解放すらしてないし

黒と狩はソーティに入ったのかすら覚えていない


おまえ何年FF11やってんだ

ええ?( ´_ゝ`)


ずっと他にコルセアが居なかったので必然的にコルセアばかりで出動していたために


他のジョブは完全放置気味でした(*´Д`*)トホホ


ホントは魔剣とか吟とかやってみたいのですが

今のレベルの装備や武器を備えるのがもう大変そう💧




そしてやっと暇な土日が入手出来そうなのです✨


まぁ結局ね

家中掃除してたり(わりと掃除好き)

除草してたり(わりと嫌い)

大物を洗濯したり(わりと仕方なく)


女って休日もやる事が多すぎる_:(´ཀ`」 ∠):




夏のヴァナディールも音楽が変わったり花火が上がったりお祭り気分にひたれて楽しいですよね♪


毎日暑いですが私は夏が1番好きです☀️


若君は本日もお健やかでございますが

暑さのせいか毎日だらけているようです


猫草を寝たまま食べてました

横着過ぎる(笑)


いつもヘソ天で寝ています


この子は本当に猫なのでしょうか…

どーも人間くさい(笑)


弟子にとうもろこしをいただきました

甘くて美味しかったです✨