我が家のねこちゃんを紹介

 

 

 若君は本日もお健やかでございます✨



キジトラ白の3歳♂です


令和元年に我が家の庭に迷い込んで来た野良猫


保護した時は小さくて不安そうな顔でしたが

 今ではすっかり大人の顔になりました


でも中身は子供の頃と変わらず甘えん坊です




足腰の弱い私のために購入した椅子の数々は

全て若君の寝床となります


コタツのソファ


 パソコン前の椅子


お陰で私はニ◯リの800円の椅子(踏み台?)でFF11をやってます


とても辛いです :(´ཀ`」 ∠):




夜寝る時はベットのど真ん中です


狭いよぅ_:(´ཀ`」 ∠):




暖かい日はゲージの上でお昼寝をしているようです


寒い日はこんなになってます(笑)


 

私がちょっとコタツに入って暇そうにしていると何かを訴えてきますが


少しほっとくと諦めてどこかの寝床に行きます

今はまたここ



私達夫婦に子供はいないので若君は子供同然

もう可愛くて可愛くてたまりません💕


完全な親バカです(笑)




実は私


動物を飼うのは好きではありませんでした

むしろあり得ないくらい


面倒だし

汚されそうだし


とかずっと思っていました


そんな私も今では若君の毛にまみれて暮らしています(笑)




動物好きでなかった私が何故かこの子に会った時


ほっとけない!

このままじゃ可哀想…


と思ったのです




埼玉の暑い夏

うちの庭の木陰で休んでいる小さい小さい若君を見るたびに


もうウチの子にする!

明日は台風だから今日今からウチの子にしなきゃ!!


生き物に対してこんな気持ちになったのは初めてでした




ちなみに名前はノクトでした


しかし「若君」と呼んでいる間に若君本人(猫)が名前をそう認識してしまい


もう「若君」でいいやwwwww

となりました


病院で「◯◯ノクトさん」とか呼ばれると気づかない事もしばしばです(笑)





子供がいない私達のために来てくれたのかな…✨


一緒に暮らしていると猫ってホント感情表現豊か

人間の子供みたい(╹◡╹)


我が家に来てくれてありがとう✨



ねこの日キャンペーン