昨夜の地震は久しぶりに恐怖を感じました💧


エリコちゃんとのレッスン(遊び)が終わり、

2人で玄関付近にいた時


何やら音が

地震?


間もなく収まったので帰宅しようと外に出たとたん

大きく揺れだしました((((;゚Д゚)))))))


しかも地震アラーム

あの音は恐怖が増しますよね💧


屋外でこんな強い地震を体験したのは初めてでした

しばし2人で寄り添いながら様子見


急いで帰宅しましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




東日本大震災も3月でしたし

この時期は危ないのでしょうか


宮城県や東北方面の方々はまたも大変な思いをされたと思います


埼玉ですらこれですもんね💧




東日本大震災の時はここ埼玉でも大変な事はありました


ガソリンが買えないとか

お店に物が無いとか

突然消える計画停電とか


計画停電は予め時間が決まってはいましたが

その大半は計画通りではありませんでした


時間になっても消えないので「今日は停電しないのかな」と思いきや


交差点を右折する瞬間に信号が消えてみたりと

危険極まりないっ:(;゙゚'ω゚'):


寒い中こたつもエアコンも使えず

ペットボトルにお湯を入れて抱きしめながら


真っ暗な部屋の中

まるで怪談でもしているかのように過ごしました(笑)


あの年に比べれば今年は暖かいですね




しかし困るのはやはり物が無い事


あの頃はFF11も現役フレがたくさんいて

皆が心配してメールをくれました


私のフレの大半は何故か西日本寄りばかり


「欲しい物ある?送ってあげるよー」と声をかけてくれて有難かったです( ̄人 ̄)


いまやそのフレ達も何処で何をしているんだろう

お元気でいてくれるといいですね✨



面白い…というと不謹慎になりますが

FF中に地震が来ると


「地震」

「揺れてる」

「けっこう大きい!」


など震源地に近い順に時間差でチャットが

やはり日本は縦長なんだな(笑)




その時は幸い2週間程度でガソリンも買えるようになり

お店には物が並びました


たった2週間でこんなにも辛い


被災された人達はどれだけ辛い毎日を送っているのかと思うと胸が痛くなりました




その頃はまだ夫と遠恋中でしたので

3ヶ月ぶりに倉敷へ行く予定だったのですが


毎日余震が続く中で家を空けるのも何だしで

結局その時は半年会えませんでした


まぁ全ては命あっての事なので当時は仕方ないと思えましたが


私の方が震源に近いし不便もある事で

会えない間はむしろ夫の方が心配だったかも知れませんね




揺れが収まったのでスマホを見ると夫からLINEが来てたので電話をしました


若君はダッシュでゲージに走って行ったそうです

まぁそうでしょうね(笑)


こういう時に家族と離れているのは心配ですよね

まして近年はペットもいますし




自宅に戻り車🚘

買ったままだったペットキャリーを開封しました


もしもの場合はキャリーに入ってもらわなければなりませんからね( ͡° ͜ʖ ͡°)




喉元過ぎると忘れるとは良く言いますが『もしも』は突然やってきます


備えあれば憂いなし


日頃から『もしも』を心掛ける事はやはり大切なんですよね




庭の梅が満開です

今年は桜も早そうですね🌸


昼間



若君は本日もお健やかでございます✨

なんか変なかっこ(笑)