◇簡単ラクラクリトミックレシピ 【創作あそび】折り紙で風船うさぎ(動画付) | 3ヵ月で学ぶリトミック教室の作り方♪やっぱり音楽と子どもの仕事がしたい!

3ヵ月で学ぶリトミック教室の作り方♪やっぱり音楽と子どもの仕事がしたい!

★『リトミック30分指導案』事例・作成表・動画一式プレゼント
lin.ee/y18ttut
☆リトミックカリキュラムにお困りの方
☆子どもが集中するリトミック指導法を習得したい方
☆ゼロから教室開業のサポート
☆ピアノ教室満席の循環をつくる!3歳までのリトミック

◇*********◇*******◇*****2012.2.22***


◇簡単ラクラクリトミックレシピ 【創作あそび】折り紙で風船うさぎ(動画付)


*********◇*******◇********◇*******◇


◆今日のリトミックレシピ

【創作あそび】折り紙で風船うさぎ(動画付)


おはようございます!
やじまくみこです。

リトピュアの楽しいリトミックレシピを、今日もお届けします。

《創作あそび:折り紙で風船うさぎ(動画付)を動画アップしました。


動画はこちらでご覧くださいね。http://www.rito-pure.com/wed/2012_0222.htm



<材料>

・折り紙     一枚


この折り方は、『紙風船』と同じです。
違うところは、最後の部分だけ!!


大きい折り紙や広告紙、包装紙でつくれば
紙風船と同じように
「ポンポン」とたたいてあそぶことができます。


遠くに飛ぶ心配がないので
お部屋の中であそびやすいですね。
音も楽しめますよ。


小さい折り紙でつくれば
置物や吊るし物のように飾って楽しめます!!


かわいい『風船うさぎ』をつくってみてくださいね(^0^)/~
    


【編集後記】

発表会も終わり、今週末は
大阪3連続セミナーです。
久しぶりの大阪です。
事前アンケートを見ると
皆さんに会うのがさらに楽しみになります(*^_^*)


★★リトピュア式 リトミックのレッスンが おうちでできます!(0歳~3歳児)
『1日10分 おうちでできるリトミック』宝島社より 好評発売中!
(豪華付録つき DVD(5日分レッスン)/ キャラクターリズムカード

☆*:;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*☆*

★★リトピュアリトミック指導法講座★★
【メール講座】  全10回 おうちで全国どこからでも学習できます!
【1日セミナー】 リトピュア式指導法を体験できる楽しい1日です!


★2012年3月25日(日)大阪 ホテル新大阪  
★2012年3月31日(土)大阪 ホテル新大阪  
☆*:;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*☆*