【募集】助産師さんのお話とリトミックで心も身体も軽やかに♪思い出いっぱいイベント | 富田林 河内長野 リトミック教室「聴こうとする耳」を育てる

富田林 河内長野 リトミック教室「聴こうとする耳」を育てる

音感・リズム感が身につくとともに、乳幼児期に大切な「お話を聴く、集中する」という学習基礎力が育つリトピュア認定教室です。


テーマ:
● 助産師さんのお話とリトミックで心も身体も軽やかに♪思い出いっぱいイベント

こんにちは、内藤裕子です。

春が待ち遠しい~!

あたたかくなったら、外に出たくなりますよね♪



今年は、ママとベビーちゃんのイベント、やっちゃいますよー!

☑ 悩みを、専門の方に相談したい。

☑ ママ友がほしい。

☑ 外に出るきっかけが欲しい。

☑ 親子で楽しみたーい!!

なんて考えたりしませんか?

毎日、子育てを頑張っているママに、ぜ~んぶの希望を叶えるイベントを、ご用意しました。

楽しんで頂けること間違いなしです^^

1人でも、初めて参加の方でも大丈夫。

この場で、友だちを作りましょう♪

盛りだくさんの内容をご紹介させていただきますね。

・かわいいお子さんの思い出が残るベビーメモリーアートタイム。撮った写真は、プレゼント♪

・服を着たまま、ベビーマッサージ

・ママの関心、第1位の「断乳」「卒乳」について、助産師さんによるミニ講座

・親子で楽しめるリトミックタイム!

・お茶会スタート!助産師さんに質問し放題。ママ友、作り放題(笑)お菓子を食べながら、ストレス発散!

・1か月間、web上でグループを作って、助産師さんに質問し放題

内容、多すぎ~!って声が聞こえてきそう(笑)

だって、楽しんでもらいたいって思ったら、次から次へとしたいことが増えちゃったんですもん♪

詳しい内容をご紹介しますね。

【かわいいお子さんの思い出が残るベビーメモリーアートタイム。撮った写真は、プレゼント♪】

受付を済ませた方から、さっそくベビーメモリーアート撮影をしましょう^^

撮影ができる背景を用意してお待ちしてます。

じゃ~ん!ベビーちゃんには、風船と一緒に空を飛んでもらいますよ。



そして、イベント内の様子も、どんどん写真を撮っていきますね。

ふとした瞬間の、ママとお子さんの笑顔。



ママとお子さんと一緒に撮った写真って、なかなかないですよね(^^;



撮った写真は、参加者の皆さんにお渡しさせていただきますね♪



一生に1度しかないこの時を、思い出として残しましょう。

【服を着たまま、ベビーマッサージ】

ベビーちゃんの気持ちよさそうな顔に、ママも癒されますよ♪



もちろん、ベビーちゃんって書いていますが、1歳・2歳のお子さんも、ウェルカムですよー♪

マッサージでリラックス効果が高まったベビーちゃんは、よく眠ることができるんですよ。



夜泣きで悩まれているママも、ぜひ試してくださいね。

今回、ベビーマッサージと、その後の実に講座を担当していただくのは、助産師の林祐子さん。



林祐子さんは、病院、助産院勤務を経て、出張専門で開業しています。

子育てや授乳についての相談を聞いたり、ママの体と心の健康維持についてのおはなし会も開催しています。

また、不妊の体験があり、現在は不妊で悩む方のサポートもしています。

助産師歴21年。小学3年女子のお母さんです。

【ママの関心、第1位の「断乳」「卒乳」について、助産師さんによるミニ講座】

ママの関心が高い「断乳」「卒乳」の事。

気になって、ネット検索すればするほど、真逆の事が書いてあったり。

周りのママの意見に振り回されたり・・・><

そんなモヤモヤした気持ち、ふっとばしましょうー‼

【親子で楽しめるリトミックタイム!】

教室に参加したことがないし・・・。

1人、ポツンってならないかな~って思っているママ、大丈夫ですよ。

レッスンで、一緒に体を動かして、ストレス発散しましょう♪

リトミックの担当は、私、内藤裕子が担当させていただきます。

image

音楽に合わせて体を動かしたり、歌ったり、楽しいですよ。



ベビーちゃんは、楽しみながら音楽を学ぶことができます。

それだけではなく、ママも一緒にエンジョイできますよ♪



【お茶会スタート!助産師さんに質問し放題。ママ友、作り放題(笑)お菓子を食べながら、ストレス発散!】

さあ、お茶会スタート!

リトミックで身体も動かして、テンションupしたあとは、ゆっくりお茶タイム♪

一緒に過ごしたママたちとの距離は、グッと近くなっています。

飲物やお菓子を食べながら、おしゃべりを楽しんじゃいましょう。

畳の部屋ですので、ベビーちゃんはゴロンしたり、ハイハイしたり、お友だちを作ったり。



もちろん、この時間を使って、助産師さんに講座では効けなかったことを質問してくださいね。

【1か月間、web上でグループを作って、助産師さんに質問し放題。】


その場では聞けなかったこと、後から、あれも聞いておきたかったー!

絶対でてきますよね(^^;

お任せください(笑)

せっかく繋がれた助産師さんに、1カ月間のフォローをしていただきます。

LINEでグループを作りますね。

そこに質問して頂くと、同じ悩みを持つ皆さんで、共有できます。

それでは、「助産師さんのお話とリトミックで心も身体も軽やかに♪思い出いっぱいイベント」の詳細です。

助産師さんのお話とリトミックで心も身体も軽やかに♪思い出いっぱいイベント

【開催日時・場所】
3月13日(火曜日)
10:00~12:00
場所 レインボーホール
住所:大阪府富田林市粟ヶ池町2969番地の5

【募集】
8組

※兄弟で参加される方は、1人分で参加いただけます。

【持ち物】
お子様の普段のお出かけセット

【参加費】
2800円

※事前銀行振り込み。
ご入金後は返金は承っておりません。

【申し込みフォーム】
お申し込みは、こちらをポチッとお願いします。


一緒に、楽しみましょうー♪

富田林・河内長野 ・羽曳野のリトミック教室:内藤裕子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります