MacauGP 2018 | 宮田莉朋のブログ

宮田莉朋のブログ

初めまして、宮田莉朋(みやたりとも)です!僕の日常やレースをブログにアップします!
是非見てください!!


テーマ:
FIAF3 Worldcup MacauGP
QF21位 QR25位 FR13位でした。



昨年よりタイムは上がり、自分の成長を感じましたが、周りも同じ様に成長し、タイムポジションも昨年と変わらず。


Q2は赤旗や、黄旗が多く、アタックのタイミング限られてしまい、最後のチャンスもスローダウンの車に引っかかり、チャンスを掴めず下位に沈んでしまいました。




予選レースは自分の判断ミスで、リスボアコーナーでクラッシュしてしまい、チームの皆さんには迷惑をかけてしまいました。




決勝は追い上げる事は勿論のことで、その中クラッシュは絶対にしないと決め臨みました。


スタートでのクラッシュも巻き込まれず、順位を上げた矢先で… 大クラッシュが起きました。


自分は目の前だったので、何があったのかも分からず、ただ車が宙に浮いてるのを見ました。





レースは1時間程で再開され、結果的に日本人最上位13位でした。しかし、トップ10に入る速さは無く、ひたすら追いかける形で走りました。


結果としては、満足いくものではないですが、最後はクラッシュせず生き残り、無事に終えれた事だけが良かったかなと思ってます。


また、マカオGPには最高速賞というのがあり、リスボアコーナー手前のスピードトラップで、誰が1番スピードが出たかというのもあるのです。



最高速284,2km、と記録を残すことができました!


勿論沢山のスリップストリームが効いたのが理由ですが、決勝前にチームと車のセットアップを考えて臨んだ事が、少しは記録として残ったと思います。


来年、このマカオGPがあるのかハッキリ分かりませんが、もしあるのであれば、また挑戦し世界一を目指して戦いたいです。




今年もマカオGPに参戦するにあたって、応援して下さった皆様には感謝してます。


本当に応援ありがとうございました。

宮田莉朋さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス