SuperGT第2戦決勝 | 宮田莉朋のブログ

宮田莉朋のブログ

初めまして、宮田莉朋(みやたりとも)です!僕の日常やレースをブログにアップします!
是非見てください!!


テーマ:
SuperGT第2戦決勝7位で終えました。




予選は予想を上回る結果で終える事ができ、良い位置からスタート出来ましたが、決勝は予想通りの厳しさがありました。





この富士はストレートスピードが速い車が有利なサーキットで、今大会のRCFはBopが昨年より絞られた状況でした。だから、富士はトップ10入る事が厳しいと予想していたのです。

特に決勝はタイヤも上手く労わらないといけないし、でも前とのギャップを離されない様にしないといけないし、と色んな事に意識して走らなければいけません。




初めてスタート担当は緊張しましたが、車もタイヤも序盤は悪くなかったです。ただ、1番必要とされるストレートスピードが他の車と比較して戦えるスピードではありませんでした。

本来なら追い上げて吉本さんに良い順位でバトンを渡したかったですが、順位を落とさない様にする事が精一杯でした。Bopが厳しかったとはいえ、まだまだ僕も力不足でもあったかなと反省してます。




ほとんど言い訳してるように見えてしまって、僕も言い訳したくないですが、でも本当に現状は厳しかったし、その中でシングルフィニッシュ出来た事はポジティブな結果だと思っています。

前回の開幕戦から見れば、トップ10は見えていませんでしたし、チームの皆さんの懸命な努力が結果に結びついたと思います。本当にチームの皆さんへ感謝です。




次戦は鈴鹿サーキットです。

鈴鹿こそはRCFが得意とされるサーキットと聞いてますし、僕もテストで良いフィーリングを得てるので、今度こそはトップ3に入って、表彰台、優勝出来る様に頑張ります!


今回も応援ありがとうございました!

宮田莉朋さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス