久しぶりのプリザーブドフラワー講座

 

ピンクの珈琲カップ(プラ)の花器を用いて

お花を飾ってま〜す飛び出すハート

 

こちらの講座は 生徒さんそれぞれ

作成しているモノがバラバラ

 

みんな違うから 時間に余裕があって

のびのび出来るのが嬉しいニコニコ

 

他の人と(出来栄えを)比較することも無い

 

 

コロナ禍最盛期 ほとんど旅行に行けなくて

ストレス解消の為に 花の苗を買っては植え

 

電車でちょっとだけ遠出して

ホームセンターやショップで

珍しい色とか 形が可愛い花や

近所で見かけない花をチョイスして 

ほぼ毎日 せっせと植栽

 

おかげで我が家は 

ちょっとした花の家🌷になった

 

でもね~ もともと火の気が強い私

それに飽き性もプラス

 

もういい加減 外に飛び出さないと

頭バクハツするぅ゙〜爆弾 

これ以上耐えきれない~ツ絶望

 

でっ ついに

2022年9月 初めてのひとり旅 決行びっくりマーク

 

そーなると 花花 どころじゃない

水やりも花がら摘みも人任せ

 

これじゃイカンとなり

パッタリ 植栽から手を引く

 

それでも 

花は見るのも 切り花を飾るのも大好き目がハート

 

だから 少しでも花に触れたくて

短期講座に通ってる