娘のお昼寝中です♡ 


お昼を早めに食べて、遊びにお出かけしようと思っていたのですが、
ご飯を食べたら娘はお昼寝に入ったので
のんびり過ごしています。


起きたら、マンションの下に連れていこうかな。
最近大きなボールを買ったので、
それを持っていって遊ぼうかな♡



午前中は、娘は相変わらず汽車のおもちゃを出してきて
自分でスイッチを入れて、動物を代わる代わる乗せたり降ろしたりしていました♡


3体の動物がいる下に、
それぞれの動物の絵が描いてあるのですが、
その通りに置いていてびっくりびっくり

この箱も、すぐぼろぼろになっちゃうかと思っていましたが、
大事に扱っていて、娘の成長を感じました♡

これで遊んでいるタイミングで、しまじろうのDVDをつけてあげると、
大喜び♡

しまじろうのパペットや、この汽車も、DVDに出てくるので、
いっしょ!と言って嬉しそうにしています♡


最近は何かDVDを見たいといえば、しまじろうー(見せてー)と言ってきます。
しまじろうも、まだちゃんとうまくはいえなくて、
わたしもうまく聞き取れない言葉を言ってるのですが、
もしかして・・・と思って、しまじろう?と聞くと、
嬉しそうに頷きます♡

子どもが言えそうで言えてない言葉って、かわいいですね♡


わたしもすこし、のんびりタイムにします♡