spring has come | a tiniest hope

a tiniest hope

ちっぽけな希望の話


桜ご飯、炊きました。

{FE8F3E97-5C0C-4A42-ACFE-761CD25AEE26}

貴女にいただいた桜の塩漬けを
お米に混ぜ込んで、スイッチオン。
炊き上がりに漂う桜の香り。
食べてみれば、ほどよい塩味で
ふわりと春の香が薫る。
やさしい色の春ご飯に
お腹も心も満たされました。

。。なんか最近、炊き込みご飯ばっかり作ってる気がする(笑)
毎日がちょっとスペシャルね**

{AB744335-B7C5-4D7A-AAA4-4BDD1CA98089}

ほうれん草がまだガンガン採れるので
白和えも作りました。
もちろん人参も自家栽培(笑)
目指せ自給自足!←



“ずっと春ならいいのにな。

けれど花の祭りは短くて

あっというまに過ぎていくから

あなたといっしょにごはんをたべよう。

旬の食に、ひとてまの魔法をかけて

短い春の時をとめてみれば、

おいしい記憶の花は一生。”




{9A5C672D-F24D-4DDE-A280-D886CDB78FB1}

縁側のクンシランも
歌うようにごきげんです**

そうそう、
今年もイースターカクタスが咲きそうだよ❤︎