今日見た夕焼けは、いつか見た朝焼けのこども | a tiniest hope

a tiniest hope

ちっぽけな希望の話




本当に不意打ちに
素晴らしい景色に出逢うことがあります。

そんな時、私は大抵スマホもカメラも持っていなくて、
“あー、写真撮れなくて残念っ!”
って思うんだけど、
同時に
“心に残せばいいんじゃん!”
って思うんです。

こんな美しい瞬間
焼き付けるしかないだろ
脳みそと心に

自分だけに刻んだ景色だから
もちろんみんなとシェアできない。
だけど、自分だけが持ってる美しさって、
まるで秘密の宝石みたいで嬉しくない?

写真も大大大好きだけど
記憶のアルバムに仕舞うのも大好きです。


って、こうゆう話、前にもしたっけね(笑)

でも何度話したっていいよね。

だって
この世界は
繰り返すことに
意味があるんだもの


{E314ECFC-E335-4463-9C3D-BE3BB4FB87F2:01}



『鹿の王』読み終わったんだね。
すごい!おつかれさま♡
貴女のことだから、
たくさんの大切なことを受けとって
たくさんの想いごとにふけったことと思います。
私も、いつか必ず読むね。


私は、ここんとこ
魚住くんシリーズを読んでました。
もう何度目だろう。
いつ読んでも、その時の私に必要なことが書いてある。
お守りみたいな本なんです。


“目を閉じないで
見てごらん
聞いてごらん
感じてごらん
おまえがいなければ、
この世界は存在しないのよ”



{F1684774-C26A-4FDB-9322-1557FC7D36BE:01}



よわいおとな
ではなくて、
つよいこどもに
なりましょう**