猫と萩 | a tiniest hope

a tiniest hope

ちっぽけな希望の話



「農家にとってネズミを捕るネコは豊穰と富を象徴する生き物だったが、豊穰というものは連続する再生(生産)であり、そのための死(消費)をも意味する。ネコの特徴として、光の量によって大きさの変化する瞳が挙げられるが、これは月の満ち欠けに擬えられた。月もやはり死と再生を繰り返すと考えられていた存在である。後世では、この死を司るという特質が強調されるようになり、中世ヨーロッパでは魔女の使い魔と見做されるようになった。」

今は猫の神性や魔性について調べています。
ニャンコって、なんか
ワンちゃんよりミステリアスだと思いません?



でね、今日は早起きして
おはぎをこしらえました。

ハイ、いつものまん丸おはぎ❤︎

{F292356D-4202-435F-86E8-76E7AFDF021C:01}

お彼岸でもお盆でもない
ただの土曜日。
雨降りの週末。
そんななんでもない日を
ハレの日にする魔法は、
私の指先に宿っています。

あんこ、めっちゃ甘くしちゃった。
なんか最近、気絶するほどの甘さがほしいの。

恋、したいんかね~?(笑)

Yes,
あたしは恋に恋するカミソリ乙女!
(乙女とか言っちゃったよこの人ww)







{457D61A7-39EB-4712-8326-BF018B519963:01}

理想の関係は泉くんと理さんです。

ってBLじゃん!(笑)


私ねぇ、


やっぱり
男のコになりたかったな。