11月16日(土)リタフェスタがありました。
劇や歌をお家の人に観ていただく時です。
子どもたちは、とても楽しみにしながら取り組みを進めてきました。
年少ちゅうりっぷ組の劇「ライオンのすてきないえ」
年中さくら組の劇「スイミー」
年長たんぽぽ組の劇は、創作劇「travel~たからさがしのぼうけん~」
夏のお泊まり会での出来事が子どもたちの心に残っていて、
みんなで話し合い、どんどんお話ができあがっていきました。
年少ちゅうりっぷ組・・・歌「えがおでいこう」 鈴とタンブリン「やまのおんがくか」
楽しく歌いました。
年長たんぽぽ組・・・手作り楽器演奏とダンス「ルパン三世のテーマ」
自分たちで作った楽器を演奏しながらダンスをしました。
ダンスもかけ声もかっこよかった。
年中さくら組・・・ベル「よろこびのうた」 歌「さあ冒険だ」
ベルの音がそろっていてとてもきれいな音色でした。
最後は年長たんぽぽ組の歌「みんなだれかがすきになる」
幼稚園最後のリタフェスタを締めくくる素敵な歌声でした。
劇や歌をテーマに作品展も開かれました。
「一人一人のすてきなおうち」や、「万華鏡」、
劇のストーリーを紹介した壁新聞など・・・。
子どもたちの大好きがいっぱい集まったリタフェスタでした。
来てくださった皆さま、ありがとうございました。