頭皮ケアをしましょう!!!

********************




岡山市北区岡町にある美容室


Ritaのしょーこです(^^)❤️


簡単な私について❤️
↓↓↓↓↓↓↓↓










皆さん、いつまで経っても若々しくいたいですよね✨


私ももちろんそうです!!!



若々しくいるためには、、、、色々と方法がありますよねぇ〜🤔






美容室でもできること!

それは

ヘッドスパ



ですよねぇ〜❤️



そんなにヘッドスパっていいの?って思う方もいるかもしれませんが、、、、




ヘッドスパはいいことしかない!





と私は思います❤️




頭皮を綺麗にしてくれる効果があります!


綺麗ってことは、髪の毛が生えている毛穴の汚れを取るんですね!

毛穴の汚れがあると何が悪いのか、、、



健康的な髪が生えてこない!!!





健康的な髪が生えてこないってことは

ハリコシのない、艶のない弱々しい髪が生えてくるということ。



髪の毛は、ハリコシ艶があると若々しく見える!元気に見えるってことですね✨







そして、頭皮のマッサージすることで血行がよくなります✨

頭って、場所にもよりますが、マッサージしないと血液が流れにくい場所なんですキョロキョロ



血行が悪いと、薄毛、白髪の原因に。





そして

頭皮ってたるむんですよ。
年齢でってこともありますが。





でね、恐ろしいのが、
頭皮が1ミリたるむと顔は1センチたるむんですって!!!




そして下にいけばいくほどたるむのが大きくなる。
首とかね。。。。



頭皮がたるまないためには
血行をよくしておかないといけない!


頭皮マッサージ大事ですよねえ〜!!!





毎日お風呂で髪を洗ったついでにマッサージをする習慣をつけるといいと思います!!!




ただ、毛穴の汚れはシャンプーだけではとりきれません。



なので美容室でのヘッドスパが必要になります!!!







美容室によってヘッドスパもいろんな種類があります✨

まずは、いつもいってる美容室でヘッドスパをするのがいいかと❤️






Ritaでももちろん個室でゆったりとヘッドスパを受けれます✨





若々しくいたいならヘッドスパ✨






この夏1度やってみてもいいかもですね☺️






では今日も最後まで読んで頂きありがとうございました😊


hairmake Rita





ライン@始めました🤩
ご予約やブログに関する質問など
お気軽にお問い合わせください💕
↓↓↓↓
友だち追加


岡山市北区岡町17ー28
スプレンドーレ医大東Ⅱ
1階テナント中央


電話☎️
↓↓↓
086-221-0021


OPEN…am9:00
CLOSE…pm7:00

🚗駐車場4台
🚲駐輪場有り