我が家の普段の夕食はこんな感じ。

(これは若干いつもよりは質素かな)

 

 

雪平鍋で作った味噌汁。

鍋ごとテーブルにおいて自由におかわり。

 

白身魚の小麦粉焼き。

(もっと違う名前があった気がするけど、日本語が思い出せない笑い泣き

 

アボガド。

 

白ご飯。

 

いいんです、これで。

 

私の母は、小鉢料理、メイン料理、汁物、ごはん、それぞれちゃんと

よそったり盛り付けたりして出してくれてましたね。

 

私も日本にいたらそうするのかな。

 

でも毎日忙しいし、フルタイム以上に働いてるし、

子どもの大量の宿題も見なくちゃいけないし、

 

もうワタシはこれでいいやー。

 

日本のお母さんたちも、すっごい忙しそう。

 

そんな無理しなくてもいいと思うなぁ。