ツボナージュって? | 治療院ritaの cure life

治療院ritaの cure life

「治療院rita」 があなたに伝えたい健康・美容のこと


テーマ:

わたし達、治療院ritaのスタッフが患者様によく言われる台詞があります。「この治療は見た目は指圧に似ているけど、受けてみると全く違う、でも、友達や家族にどう説明したらよいか?全くわからない」

そうなんです。ツボナージュは1度受けてみると他の治療との違いが一目瞭然なのですが、説明するとなると、とても難しい治療法なのです。

理由は、とてもシンプルな治療法だから(笑)

本物の穴をしっかり正確に触る!これだけなのです。

でも、もう少し詳しくお伝えするとツボの場所は経絡図という身体の地図の様なものに、その場所が記されています。

これは本当に素晴らしいものです。

4千年も忘れ去られず受け継がれている治療法!

他にありますか?しかもツボナージュのように道具も薬草も必要ないハンドのみの治療は4千年どころか?原始時代からあった、おそらく人類最古の治療法かもしれません。

それだけ確実に効く治療法がツボを使ったものなのだといえます。

しかし経絡図に書かれた通り正確にその場所を圧した場合、その効果は少し減ずると私は考えます。

患者様、それぞれの生活様式や体質でツボの場所は微妙に違ってきます。また、同じ方でもその日の体調で当然穴の場所が違ってきます。それを確実に見つける感覚を身につける事がツボナージュ習得の第1歩。

更にそこを決して力任せに圧さずに体幹を使って身体の奥に通すように圧すのです。

例えばボールを遠くに投げようとする時、力を入れて投げると、すぐ近くに落ちてしまいますが、余分な力を抜いて体幹から投げると綺麗に遠くまで飛びます。これと同じ理屈です。

この様にツボを圧すと身体の奥にこもっていた軟骨状、骨状の古くて質の悪い凝りが表層に浮いてきてくれます。

後はこれを綺麗に流して体外に追い出すだけ。

すると邪魔者がいなくなった分、代謝を上げ、更に免疫力&自然治癒力を上げ、あらゆる症状が改善されていくのです。

 

さあ、今回はここまで(笑)少しでもツボナージュをご理解いただけると嬉しいのですが(^o^)/

 

求人を引き続き募集しておりますので、気になることございましたらお気軽にお問合せくださいね(*^ー^)ノ


求人についてはコチラの記事をご参考くださいキラキラ

治療院ritaの新人rita男ですさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。