おはようございますおすましペガサス


なにかのご縁で訪問して下さり

ありがとうございますハートのバルーン





今日の道内の天気予報

稚内
最高気温でも10℃
まだまだ寒そう🌬

帯広は24℃
いい感じに気温が上がりますね〜
今年の農作物
豊作に繋がるといいですね音符

小樽は唯一晴れマーク🌤
観光客で賑わいそう
久しぶりに行きたいなピンク音符

運河クルーズしてみたいし

小樽海上観光船に乗って
水族館に行くのもいいなぁ〜ニコニコ

とにかく船に乗りたい気分で〜す指差し


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 


昨日のよるごはん。



鶏むね肉のフリッター

いつも唐揚げなので
フリッターに挑戦キラキラ

小麦粉50㌘
マヨネーズ大2
炭酸水60cc

レシピに書いてあったので
揚げてみました📝

衣がサクッ
お肉は胸肉なのにふわっとしてる
美味しかった〜ルンルン

お肉に
塩コショウしたので
ちょうどよい味でしたひらめき

衣にコンソメ顆粒を
入れるのもありかも?!

残りの炭酸水は
美酢で割って飲もうかな音符



厚揚げと鶏ひき肉の卵とじ

こちらは鶏ひき肉を使ったので
優しいあっさりな味でよき

卵を使うか迷ったけど
やっぱり入れて正解OK

今日のおかずの中で
これが1番美味しいと
主人は言ってましたクローバー
今日は一緒に食べた日です



春雨サラダ

錦糸卵を作る時間がなかったので
入れませんでした真顔



主人用は焼き鮭

娘と私は
焼き鮭のフレーク

鮭をほぐして
みりんを入れさっと炒め
白ごまを入れました
身がふっくらして美味しかったです

お弁当のご飯にかけようと思ったけど
全部食べてしまいました〜



今回は主人用です



「ごちそうさま音符
今日も美味しくいただきました



1人でデザート食べました音符




ハズレ!
落選でした悲しい



去年初めて知った

ゼスプリルビーレッド


売ってる期間が短いキウイフルーツ

🥝


カットしてみると

全体的に赤いと思ってたけど

中央が色濃い赤いですね!


すごく甘くて美味しいです!


切り方が縦じゃなく横に切るといいですね

でも スプーンですくって

食べるのにはこの切り方がいいので〜


見切り品で買ったんたけど

全体的に小ぶりでした


そしてまだ新しい品種なので

高いんです


正規の値段で小ぶりで高めなら

まだまだ手が出せないかな〜


ゴールドキウイなら

大きくて完熟してたら

ルビーレッドに負けずに甘い音符


ゴールドキウイ買っちゃうと思う


笑飛び出すハート



あ〜びっくり気づき


保存をポチッとしたら

一時保存された編集記事があります

と書いてあったので


復元をポチッ

開いて見たらまっさら!


えっーと思って

慌てたけど

複製ボタンをポチッとしたら

ちゃんと書いてた記事がありました

泣き笑い


でも元本見たらまっさらです


どうゆうことなの?!


朝から心臓に悪い〜😱


タイトル

【複製】のまま投稿しちゃおう知らんぷり



今日も1日

体調崩さないよう

気をつけましょうね


笑顔で過ごせますように音符


 

 

 


 

 


 

 


5月28日(火)


一粒万倍日×大明日


■一粒万倍日■

籾が万倍に実るという

とってもうれしい日です

開業する、お店を開く、習いごとを始めるなど

新たなスタートを切るのにぴったり

お金を払っても

万倍になって返ってくるといわれているので

買いものにもいいですね

ただ、この日に借金をしたり

人の悪口を言ったりすると

苦労まで万倍になってしまうので要注意です

*新しいことを始めるのに最適な日

仕事始め、開店、開業、お金を出す、納車

お財布を買う、お財布を使い始める

新しいものを使う、他などに最適な日


■大明日 ■

(だいみょうにち)

太陽がすみずみまで明るく照らしてくれる

とても縁起のいい日

特に旅行や建築

引越しにいいとされています


ゴルフ記念日

花火の日

ハート


    

では、今日はこのへんで


小さな幸せが毎日続きますように


大切な時間を使って読んでくださり
ありがとうございます

🐲龍🐲