猫このみ ですペンギン
激痛生理痛&メンタル不安定を治したくて
2020年2月に栄養療法を開始。
生理痛は大改善!無痛まであと少し!?
メンタルは微妙。虐待育ちが原因と知り
高橋◯エ先生の教えを毎日取り組み中。
栄養・身体ケア・トラウマ解放 の3軸✌︎
iHerb紹介コード BET1957
iHerbクーポン情報はこちら


イベントバナー

  

えんどう豆100%の麺

ZENBヌードルを注文しました。

わたしにしては、爆買いです!


父の日用と、自分用に♡

麺のほとんどは自分用に♡笑





毎年、ZENB公式に登録した日?にアニバーサリークーポンをもらえるんです。


今回も30%オフクーポンをもらえたので、まとめ買いしました。

普段は、高いので我慢しています。

自分用にがっつり買ったのは1年ぶり!

前回アニバーサリークーポンをもらえたぶりですにっこり

次買うのは来年アニバーサリークーポンをもらえたときかな。。



さて、タイトルの件について。


えんどう豆って、多分、高フォドマップ食(お腹にガス発生しやすい食材)っぽい。


調べてみたところ、豆類はだいたい高フォドマップ食。

えんどう豆はよくわからないけど、さやえんどうという表記のものは高フォドマップ食だったので、ZENBで使われているえんどう豆もきっとフォドマップ食でしょうね。

(予想で書いているのでちがったらすみません)


ちなみにさやえんどうと、えんどう豆の違いはこちら。👇

ZENBさん公式サイトより引用させていただきます🙇‍♀️




✳︎若い葉と茎⇨豆苗(野菜)

✳︎さやが若い状態、そのまま⇨さやえんどう(野菜)

✳︎未成熟の豆⇨グリーンピース(野菜)

✳︎成熟した豆⇨えんどう豆(豆)


だそう!


うーん、えんどう豆は豆類に分類されるし、やはり高フォドマップでは、、。



せっかくグルテンフリー、小麦不使用なのに、高フォドマップとは、惜しい。

SIBO(小腸内細菌増殖症)民にはややきつい事実。



でも、おいしいからたべる!

オレガノオイルサプリとりながら食べる

色んなグルテンフリー麺ためしてきたけど、どう考えてもZENBがいちばんよかった。

癖少なめで本当に食べやすい。

パスタ系料理にもなるし、ラーメン系にもなる。焼きそばにもなる。どれも違和感ない。

(昔買って食べた大豆麺は癖大アリでした)


私の場合は大きめクーポンもらえる年に1回の注文だけだし。

美味しくたのしもう!!


SIBO(小腸内細菌増殖症)なので、くれぐれも食べすぎには注意します。

美味しすぎて1日何回も食べられるんだけど。気持ち的には。

腸的には「NO!」だと思うので、気をつけよう。


予想では高フォドマップ食ということで、腸に影響あるだろうから、生理痛にどう響くのかこわい。

今までもたくさん食べたけど、高くて常用はしていないから、いまいち生理痛への影響を覚えていない。

今回観察してみよう。


パスタっぽくして食べたいな〜。

普段パスタ食べられないから。

(とうもろこしパスタは近くのスーパーに売ってる。味は美味しいけど、個人的にとうもろこしはそんなにとりたくない^^;)

はーたのしみ〜♡♡♡


今回初めてパンも買いました!たたたたたのしみ!!!焼いてたべるのたのしみ。

パン酵母ぜったいSIBO(小腸内細菌増殖症)によくないからこわくて自分用には2つだけ。

スープ系とクラッカーは父の日用なので今後も感想書けずすみません^^;



楽天でも買えますが、公式がいちばんやすいです。

楽天ポイントためる、つかうなら楽天でかうのもありかも合格







公式サイト👇






追記


詳しいフォドマップ一覧表をまとめてくださっているnoteを発見。あゆ様ありがとうございます😭


探したところ、えんどう豆はやはり高フォドマップ食でした。

ですよねー。

SIBO(小腸内細菌増殖症)の私は控えめにしなきゃ。°(っ°´o`°c)°。

まとめ買いしたけど🤔

まぁ年に1回のお祭り購入なのでいいよね。←2回目の言い訳


イベントバナー

 

サプリメントはiHerb(アイハーブ)
購入しています(*´꒳`*) ・:*.:+
紹介コード BET1957 で割引になるので
よろしければご自由に使ってください♫.

ピンク薔薇愛用品ピンク薔薇

𓏸𓈒健康の参考書籍𓈒𓏸
 
内膜症根治、美容健康の参考しています。
どちらも体操が載っています。毎日しています!

𓏸𓈒お茶𓈒𓏸


(左)【よもぎ茶】濃いめでお気に入り。

生理痛対策に。お風呂に入れることも♩

▶︎楽天市場▶︎Amazon

(右)【田七(でんしち)人参茶】血行をよく

する+止血する 2つの効能をもつ珍しい漢方!

私はこれで過多月経がマシになりました。

▶︎楽天市場▶︎Amazon


𓏸𓈒プロテイン𓈒𓏸
心からおすすめのコスパ◎プロテイン!
(左)【リミテスト】人工甘味料不使用×抹茶味
でこんなに安いのはリミテストだけでは…?☻
(右)【ニチガ】人工甘味料不使用。
 今どこよりも安い!? プレーンなのでお菓子
作りにも◎ 1kg×3袋で衛生的。連続リピ中。

うさぎクッキー生理痛がひどいかたへうさぎクッキー


くまクッキーおすすめ記事くまクッキー
プロテインを摂取する時の注意点
アイハーブ クーポン情報まとめ


⚠︎本ブログに書いていることは私の実体験や個人の感想ばかりです。

お読みいただきありがとうございました流れ星