「グラスハウスに行きたい!」

子ども達のリクエストに応えて

グラスハウス=プールに行って来ました。


そういえば購入したプリカがあったよな…

日付を見てびっくりの9年前!

あれはヒトミが生まれる前だったんだ…

ここまで昔だと笑っちゃうしかないね。

昔と変わらぬプールを堪能しながら

“あの頃”にタイムスリップした私でした。


運動オン○のヒトミは、3年生のこの夏に

やっと泳げるようになったところ。

泳ぐことが楽しくなってきたようです。

この機を逃してなるものか!とばかりに出かけたプールは

ウオータースライダーあり流れるプールありで

大満足の一日でした。


子どもって不思議だなって思います。

大人だけなら絶対に行かないこと、やらないこと,

その垣根をヒラリと越えて

思いがけない楽しさをいっぱい連れてきてくれるのだもの。


今日のプールもそのひとつ。

そして今回のこの記事も!

「今日のプ-ルのこと作文に書いてね、かあさんも書くから!」

おかげで久しぶりのブログを書かせていただきました。

子どもが運んできてくれた、かけがえのない2つの楽しさでしたドキドキ