~四谷須賀神社~ | リスミのいきもの旅行記

リスミのいきもの旅行記

リスミです!
動物園、水族館、神社めぐりしてます!
ちょっとマニアックな動物たちに出逢うのが楽しくて大好き(*'ω'*)
みんなにも見てもらいたい★いきものは素敵だっ★

お友達募集中です( *´艸`)
フォロー&コメント待ってます★

こんにちはリスミです

結構前ですが、新宿に観劇に行ったので足を延ばして四ツ谷に行ってきましたヨ照れ

 

 

住宅街の中にデデーンとある、須賀神社

 

御祭神は、スサノオノミコトとウカノミタマノミコト

あといっぱい…オールスター揃ってます

 

 

ビロちゃん『ビロ~狛犬ならぬ、狛ビロ!!…スベったビロ…滝汗

 

 

こんにちはズラ~良いお天気ズラね~

 

 

手水舎の龍さんも暇そう(使用禁止なので)

 

御本殿前の橋

 

 

社務所を守っている警備員的狛犬さんズラ

 

さて、ここに来た目的はコレです

一陽来復御守キラキラ

 

 

早稲田の穴八幡宮が有名だけれど、ここでも頒布していたので今年はこっちに来てみた

もはやどこが本物なのかわからん(本物という概念があるのかはさておき)

 

そして、この神社と言えば

 

この階段なのです!!

え?なにこれって?

 

 

一大ブームを巻き起こした、【君の名は。】というアニメ映画で、主人公の男女が最後に再び出逢うあの名シーンの舞台なのですニヤニヤラブラブ

 

知らない人には完全にどうでもいい話ですがね

てかこの階段探してぐるぐるしちゃった…(地下鉄から来たのでこっち通らなかった)

 

ここの右側にありんす(駐車場突っ切ってね)

いや~四【谷】だけあって坂がすごい…4つあるんかね、谷(知らんけど)

 

大黒社でにこにこの大黒様に迎えてもらい

 

天白稲荷神社にて

 

 

ちょっと不思議な狛犬さんたちに迎えてもらったズラ

 

稲荷神社横から出ます(四谷三丁目駅利用)

こじんまりしていた神社で、参拝客も少なかったのでのびのびと参拝することができました~!!

 

なお余談ですが、一陽来復守は無事に設置することができたのですが、翌日朝に落ちているのを発見したのでした(あかんやつ)

 

見てないことにしましたニコニコ

 

毎日元気なので、なにも問題ありませんウインク

ではまた

 

★東京四谷総鎮守 須賀神社のHPはこちら★

 

 

ピンク薔薇リスミピンク薔薇

 

 

合格NEWなお知らせ合格

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

ぬいぐるみ旅行代理サービスを始めました流れ星

お気軽にお問い合わせくださいませくちびる

https://www.instagram.com/risumisanpo/

映えないインスタ垢のフォローもよろびっくり

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 

ピンクハート旅行・動物・神社好き勝手ブログピンクハート

キラキラフォローしてね!キラキラ

お願いいいね・コメントよろしくです照れ

 

 

グリーンハート君の名は。見たことありますか?グリーンハート


人気ブログランキング

お願いアメブロアカウントお持ちでない方は

ぜひこちら上差しで応援してください照れ

 

 

ベル★ゆーちゅーぶ【リスミのいきもの

ちゃんねる】やってます★ベルClick

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム