三浦旅行その7 ~京急油壺マリンパーク②~ | リスミのいきもの旅行記

リスミのいきもの旅行記

旅行だいすき!!
日本全国行きたいところに行っちゃいます。
そこでは必ず水族館か動物園に行きます。
神社やお花を見に行ったりもします。
見てくださったあなたが『私も行きたい!』と思ってくださったら、
私はしあわせ☆

こんにちはリスミですチュー

1泊で伊豆!!行ってきました!!

ほんともう何ヶ月ぶりなの・・・なプチ旅行・・・それこそこの三浦ぶり?

めちゃくちゃ楽しかった笑い泣き

 

思い出を胸に、油壺の続きですピンクハート見てちょんまげピンクハート

 

カワウソ横にひっそりとある【みうら自然館】

 

絶滅してしまったニホンカワウソの写真

 

愛くるしいお目目目のトウキョウサンショウウオちゃん

 

おひげがかわいいナマズさん

 

他、三浦に住んでいた絶滅危惧種の子たちが保護、展示されています

薄暗いので綺麗な写真はほとんど撮れませんもやもや

 

さて、またカワウソを覗いて・・・(祭だ祭!!)

 

みなさんぐっすりお休み中デレデレ

 

そんな中ひたすら元気に動きまわる、あずきとあられ姉妹ニヤニヤ

 

うんこして、それをコロコロ石遊びするようにはっちゃけるニヤニヤ

 

だからイチャつかないでってばポーンハッ

 

そして一番右の水槽(ごまくんがいるところ)の更に奥には、小川が流れる自然たっぷりのエリアが広がっています

そこにいるフクロウさんが・・・

 

右の子がシャイでね・・・

カメラを向けたら、スーッと下に潜っていってしまってね・・・

 

・・・チラッ(もう行った?)

しばらくいたけど、もうお顔見せてくれなかったバイバイ笑い泣きBye

 

そしてメインの【魚の国】へ入館!!

入口にあるムカシオオホホジロザメに食われるぞーギャースショットを忘れずに撮ってから中へGOですぞ!!

 

なおこの顔をしている時に掃除のおじさんがこっち見ながら前を通りました真顔

 

入ってすぐの水槽にはシロチョウザメさん!!ご長寿!!

毎年数字が書き足されていくのですね・・・ほっこりデレデレ

 

中に入ったらすぐイベントのアナウンスが!!

ここの目玉だ走れ!!(走ってはいけません)

 

そのイベントとは・・・次回へ続く!!

 

★京急油壺マリンパークのHPはこちら★

 

下矢印おかげ様でじわじわ上位になってきてますwwwポチお願いします


動物園・水族館・植物園ランキング

 

宝石紫リスミ宝石紫