三連休の中日はお天気もいい予報だったので

海へ行こうと決めていました

次男坊にも前もってこの日は一緒に出かけようと話しておいたので、今回は一年ぶりに3人と一匹でお出かけです♪

目的地は特に無いけど、河津桜祭り辺りまで行けたらいいね!とスタート車ダッシュ





箱根から伊豆にかけての山には雪が降ったみたいで真っ白ですびっくり

それがすごく綺麗だったのでパチリ!



熱海まで来たら、河津桜は葉桜になりかけて

次の桜が見頃を迎えていました桜




ちょうど見頃な桜を見ながら熱海を通過して

伊豆多賀の公園でちょい休憩やしの木



フリマや屋台も出ていて賑やかです♪

足湯には伊豆らしくみかんが浮いていましたよぉ〜!私もここで伊豆産の文旦をゲットオレンジ

そして流れてくるアナウンスで、

この日が熱海の花火大会だと知りました



やしの木桜車ダッシュ桜やしの木


次男坊が帰国して10日は経ったけど、

友達が来てたり、出かけてたりで

家で一緒に食べたご飯もまだ二回くらい笑い泣き

なので、この日のドライブは車の中でたくさん話をしました、色々と!


カナダの話、就職の話、友達や彼女の話、

それに大分や沖縄の話もピンク音符

私の頭の中でのランチは稲取辺りで海鮮をと思っていたけど、息子に聞いたら沖縄料理が食べたいとハイビスカスやしの木

ならばと、"ゆんたく"へ






息子は初ゆんたくやしの木

お店の人と沖縄話で盛り上がっていましたよ!

息子はカナダに行く前の半年間に、5回も沖縄に行ってましたから滝汗




このタコライス美味しかったぁ〜ピンク音符

石垣島のトマトは甘くてびっくり!!

フルーツみたい!


サスケも来る度に吠えなくなってお利口さんだと褒められてしっぽフリフリ嬉しそうでしたよ

外の席でゆっくり沖縄時間を過ごしてから

河津まで行ってみたら、まだ少し桜が残っていました桜




ここにも河津桜の後に咲く桜が咲き始めていましたよぉ〜桜桜

名前はなんていうのかしら?

かわいいピンクです桜





ここがゴールのつもりだったけど、

海を見ながら入田浜の話を口にする次男坊!


今日の波はどうだろうとか波

みんなサーフィンしてるかなとかスノボ

気になってるなら、

もう4時半くらいだったけど、ここまで来たんだし入田浜まで行こう!!


スノボサーフィン波






暗くなる前に間に合いましたよぉ〜やしの木波波

寒いのにまだサーフィンをしている人たちスノボ

それを眺めながら、羨ましがる息子びっくりびっくり


"入りてぇ!入りてぇ!"ってサーフィン波

ウソでしょゲッソリ

寒くないんでしょうか!



サスケは浜を走り回り大喜びです馬馬

リードを長くして息子と全速力で走っていました

こればかりは私達には無理無理!

また転んで骨折しかねないわおいで



それにしても我が家の息子達はこの浜が大好きですハート

ネンネの赤ちゃんの時から来ていたからね〜ピンク音符



お正月には長男坊と来て今回は次男坊と!

そのうち、4人と一匹の予定の合う日ができたら

また久しぶりにみんな一緒に入田浜に行きたいなぁと願う母なのでした



ハート桜ピンク音符