千と千尋の神隠し | 1級着付け技能士による着付け&着付け教室in名古屋

1級着付け技能士による着付け&着付け教室in名古屋

名古屋を中心に着付け&ヘアメイク&アイリスト&ネイリストとして活動中!
自分で着るためのプライベートレッスンも承っております☆
出張着付けも可能です!

台湾4日目、台北2日目の今日は

あいにくの雨☔え~ん

でも、負けません❗(笑)

まずは、忠烈祠へ

全く動かない兵隊さん達に感服
娘は爆睡中でした苦笑

お次は、龍山寺へ
高雄のお寺がスゴすぎて

若干見劣りしてしまう・・・↓↓

台北→高雄の方が感動は増したかも。

ランチは、日本でも有名な県泰豊へ

小籠包
これこれ!!鉄板です👍

トリュフ入り
トリュフたっぷりでどんどんイケるニャハーあげあげ

かに味噌入り
こちらも美味❗

エビ蒸し餃子
プリっプリ☺️

鶏肉の紹興酒漬け
紹興酒の香りが半端ない(笑)

エビチャーハン
こちらは日本と変わらないそうです。

野菜ワンタン
プリプリ❗娘は皮がお気に入りウインク

サンラータン
辛めで美味しい。

けど、夜一の方が美味しかったなぁ~えへ

腹ごしらえしたあとは、九份へ🚞
散策&お茶をし、

千と千尋の神隠しの世界を堪能ラブ

台北に戻り、シンイエでディナー

カラスミチャーハン
カラスミいっぱいなのに

ちょうどいい全然塩辛くない❗

シンイエ名物豚の角煮
トロトロうまうま👍

杏仁豆腐
モチモチ感半端ない❗

甘味はかなり控えめでした。

他にも点心やエビと豆腐の炒め物など

頂きましたが

どれも美味👍

予約なしで入れたことに感謝です♥️

帰りに昨日と同じマッサージ屋さんへ行き

疲れを取って

ラスト1日楽しむぞー😃🎶